スポンサーサイト


10の約束

犬と私の10の約束やってました~。
見た??

あたし、実はミシンを手に入れて練習中でね・・・。
家庭科ミシンの授業2だったから、ひたすらまっすぐ縫いの練習しています。
集中してたから危なく見忘れるとこだった。
そこに、メールが。
ワイマ仲間のアガサハハからでした。

今から12チャンネル!!とな。

なにかな~?なんてチャンネル変えて気づきました。
さすが、ハハッ!!って携帯に向かって言っちゃったよ。

ハハ~ありがと~

さて、あたし10の約束守れてるでしょうか?

必ずくる最期のとき。
受け入れられるのか・・・。
いや、受け入れなきゃいけないんだけど・・・。
そのときに、最高の笑顔で

「いっぱいの幸せをありがとう!また会おうね♪これからも愛してるよ。」

って心から言えるように、今の1分1秒を大切にできるだけ一緒に歩んでいきたいなぁ。
4wan.jpg


1.私と気長につきあってください。
  (Give me time to understand what you want of me.)
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
  (Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)
3.私にも心があることを忘れないでください。
  (Be aware that however you treat me I'll never forget it.)
4.言うことを聞かないときは、理由があります。
  (Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)
5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
  (Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I do understand your voice when it's speaking to me.)
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
  (Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to bite you.)
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
  (Take care of me when I get old.)
8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
  (You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.)
9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
  (My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。



読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ

ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪



かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。

スポンサーサイト

tag : 犬と私の10の約束 犬の十戒 約束

comment

Secre

No title

え~~~~え~~~~え~~~~~やってたのぉ~~~~
し、し、知らなかった。。。。トホホホ。。。。

見たかったなぁ~~~~~

と。。。。。ミシンいいなぁ~~~~
私が今1番欲しいもの、、、、、それがミシンです

No title

考えるだけで、真っ赤なお鼻のトナカイさんになっちゃう!
みきちゃんは立派に頑張ってると思うよ。
それに比べて、いつもお留守番させてごめんよ、アガサ。
10番めを考えると、泣けてくる・・・・・・。

マーリー、知ってる?
おバカな犬の・・・ってキャッチフレーズだけど、おバカじゃないよね。
あれも目茶目茶泣ける。原作本読んでけれ!

No title

言うことをきかないのには理由がある~? いつでも腹ペコりんじゃろうが~
シェリーが怒られる理由はそんなもんだ~

私はおバカな犬マーリー見たいな~

成せば成るで頑張ってミルキーの服作って~

No title

おっ、みきちゃんも頑張ってるね(^^)

私もちょびちょび人形のドレス、縫ってますよ~
製作に没頭出来る時はいいんだけど
用事で途切れると、次に戻って来るのに
時間がかかるのが玉にキズ。

集中を切らさないのって、けっこう難しいね。

No title

ああ~、やってたんだぁ
観たかったな

マーリーも気になるね!



No title

この10の約束ってさ、読んでるだけで泣けちゃうよね。
私も始めて読んだときは年甲斐もなく号泣したさ~。

昨日は映画を観る時間がなかったから録画しました。
子供と見るつもりなんだけど、
絶対に私一人が号泣するだろうなあ。
ううっ、どうしよー。

写真の4ワンズはいい顔してますな♪
それは彼らがとっても幸せな証拠ですね♪

No title

途中で気付いて…
結局観なかったのだけど…
もう絶対泣いちゃうし…と映画館へはいけなかったし…
今読んで涙が出ちゃったよ…FLUKE思い出しちゃったしぃe-263

EIBBYのお腹、結構重症です…e-350

No title

うん~
やってるのわかってたけど見れなかった~
残念、、、

やっぱ、犬の十戒、よんでるだけで泣けてしまいます。

私もいっぱいわんこ愛そーっ!

みきさん、ミシンの練習、がんばっ!
何ができるか、たのしみにしちゃったり^-^

No title

すっかり忘れていて、最後の20分くらいしか見られなかった。それでも、泣いてしまいました。どうしても、思い出してしまいます。先代がゴールデンだったので、特に。
犬の寿命って、短かすぎます。

No title

ノアさん
全国だったのかな?わからんよ?!
見て~!ノアちんがもっと愛おしくなるよ♪

ミシン我が家もやっと手に入れました!
一年くらいほしかったの~。
でも、センスないから使いこなせないかも。
修行中です。

No title

び~だまさん
うんだ~ね~。
寂しすぎるよね。
ありがと~!
でも、自分ではまだまだだな~って。
母は十分頑張ってます。
アガサがこないだ言ってたよ。

No title

この10の約束は読んでいるだけで
もう、涙でグシャグシャになってしまいます。
加齢の影響か(笑)、いえいえ犬ものには昔から弱いです・・・

可愛い我が子の最期は考えたくないですが、
仕方のない事ですね。
悔いのないように、
できるだけ毎日たくさん笑顔で遊びたいですね!
みんな笑顔でいい写真ですね~^0^




Re: No title

ミルシェさん
海のイタズラって趣味だと思ってた。
日々探してるよ、怒られること。汗
マーリー楽しそうだよね。きっと泣いちゃうね。
ミルキーの服ね!
まかせて~!!
今、雑巾ならプロ級!!笑

Re: No title

> この10の約束ってさ、読んでるだけで泣けちゃうよね。
> 私も始めて読んだときは年甲斐もなく号泣したさ~。
>
> 昨日は映画を観る時間がなかったから録画しました。
> 子供と見るつもりなんだけど、
> 絶対に私一人が号泣するだろうなあ。
> ううっ、どうしよー。
>
> 写真の4ワンズはいい顔してますな♪
> それは彼らがとっても幸せな証拠ですね♪

グレママさん
はい~。何度読んでも号泣です。
録画したの~。何度も見たくなっちゃいますね。
あたしは、ソファーでワイマ兄弟抱っこで見てたので、ワイマ兄弟の背中をぎゅっとして泣きました。
彼らの背中には、涙と鼻水がついています。(放置)

わ~ありがとうございます♪
幸せに思っていてくれれば嬉しいな~。

Re: Re: No title

エリママ
> 頑張っているけど、まだやっとまっすぐ縫えるようになった。くらい。
> いつになったら犬服縫えるかな・・・。
> 結構集中しちゃうよね。
> 部屋にこもってやりたいけど、ワンズがね・・・・。

Re: Re: No title

keikeiさん
> やっておった。
> DVDで見て~。
> たぶん少し時間の関係か?カットしてあったと思う。
> マーリーね!!
> パン食べながら上映会しよ~よ!

Re: Re: No title

>
> グレママさん
> はい~。何度読んでも号泣です。
> 録画したの~。何度も見たくなっちゃいますね。
> あたしは、ソファーでワイマ兄弟抱っこで見てたので、ワイマ兄弟の背中をぎゅっとして泣きました。
> 彼らの背中には、涙と鼻水がついています。(放置)
>
> わ~ありがとうございます♪
> 幸せに思っていてくれれば嬉しいな~。

Re: No title


chielaさん
犬飼いで見て泣かない人はいないよね!
途中からじゃちっとね~。
フルちゃ~ん。
ゴルだからまた重なっちゃうかも。
ほんわかして雰囲気にてたもん。

おなかどうしたの~??大丈夫??

Re: No title


さつきさん
あら~残念~。
何度読んでも泣けますよね~。涙
鼻たれちゃうもの~。
いっぱい、愛しましょう♪
たまに、キーーーってなるけど。笑

あら~。ただいま雑巾、うまくなりました♪
ぶきっちょなりに頑張ります。汗

Re: No title


Annaさん
最後のとこだったのかな?
泣いちゃいますよね。
約束見ただけでダメです。
ゴルちゃんだと重なっちゃうかもね。
ほんわかムードだしね。

短いですよね。短いからこそ愛おしくてたまらないんですよ。きっと。
できればずっと一緒にいたいですよね。

Re: No title

> この10の約束は読んでいるだけで
> もう、涙でグシャグシャになってしまいます。
> 加齢の影響か(笑)、いえいえ犬ものには昔から弱いです・・・
>
> 可愛い我が子の最期は考えたくないですが、
> 仕方のない事ですね。
> 悔いのないように、
> できるだけ毎日たくさん笑顔で遊びたいですね!
> みんな笑顔でいい写真ですね~^0^

さんたよんさん
アレで泣かない犬飼いはいませんよね!
あたしなんてペティオのCMでも、号泣ですよ。

そうなんですよね。生きてる以上最後はきます。
辛い現実。
どんなに頑張ってもきっと後悔が出てしまうだろうけど笑顔で!が目標です。

ありがとうございます♪
少しでもうちの子でよかったな~って思ってもらえたらいいな~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
犬バカ訪問何人目かな?


現在の閲覧者数:


ご挨拶とお願い

みき

Author:みき
雑種・ラブラドールレトリバー・ワイマラナー2の4頭と、ドタバタな毎日を楽しんでます♪
ワンズのかわいい様子を、宝物の「Canon EOS kiss DX」で、紹介している自他共に認める?!犬バカ・写真バカですぅ♪
ただ今、犬連れキャンプにはまっております!
多趣味でキャンプの他にも、バドミントンやガーデニングなども楽しんでいます♪




◎お願い◎
犬バカで使われております、お写真はかわいい我が家のワンズの大切な成長の記録です。
勝手にお持ち帰りするのはおやめください。

◎メール◎
何かありましたら、こちらにメールください☆
いたずらは、やめてくださいね!!
mitsumiki4wan☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね。)
メールが迷惑メールに入ってしまうことがありますので、申し訳ありませんが、コメント欄に一報くださいませ。
鍵コメでもOKです♪

◎BBS◎








いろんな犬ブログが見れます!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

素敵な、写真ブログが見れます!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

楽しそうなアウトドアブログが見れます!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

犬バカ上等!!DXはこちらに参加↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

「ぽちっ」とよろしくお願いします♪











メンバー紹介
◎父母◎
みっちゃん=父ちゃん
1979/12/28日生まれのAB型。
マイペースで、頑固者。
好きなこと→未来観察(きもっ)・カメラ・キャンプ
★家族を愛する優しい男です!ぶふっ。笑

みき=母ちゃん 
1979/9/24日生まれのO型。
マイペースの、人見知りっ子。
好きなこと→キャンプ・カメラ・ブログ・ガーデニング・バドミントン
★家族の太陽目指して日々頑張ってます!!

◎WAN'S◎
プロフあず あずき(6歳)♀雑種
2003年7月15日生まれ
呼び名→あず・ずっちゃん・ずっち
神経質で気が強い(凶暴)
でも、ガラスのハートの持ち主。
人も犬も大嫌い!


光プロフ 光希(5歳)♂黒ラブ
M.K. SUGA RLAND JP FARAWAY
血統書
2004年1月16日生まれ
呼び名→ココ・光・光にゃん・光氏
マイペースで食いしん坊!
かなりの頑固者。
譲り合いと社交性のないラブ。涙


IMG_3155.jpg 海里(3歳)♂ワイマラナー
DANONE A OF HATTORI BELLS JP
血統書
2005年3月6日生まれ
呼び名→海ちゃん・リーちゃん・ネズミ
お調子者のビビリマン。
我が家のムードメーカー&トラブルメーカー!
先手必勝タイプ。汗。


るいプロ   流生(1歳)♂ワイマラナー
BOOSUKE OF ANIMAL DREAM MIYUKI JP
血統書
2007年7月30日生まれ
呼び名→トッチュ・る~たん・るー
天真爛漫・何事にも興味津々
いつでもテンションが高めで、遊ぶの大好き
すごい社交的


------------------------------
◎よく出てくる人◎
龍ちゃん=未来の父
えみち=未来の母
まーさん=未来の妹

◎よく出てくるワンズ◎
ぷーちゃん=実家のMダックス(スムース♂12歳)
レオ=実家のMダックス(ロング♂11歳)

◎お友達ワンズ◎
・つくし=黒ラブ♀  海里の彼女だって噂
・アガサ=ワイマラナー♀
・アルテス=ワイマラナー♂
・シェリー=ワイマラナー♀
・ミルキー=Mダックス♀
------------------------------
最近のチーム犬バカ
励みになりますっ!
カテゴリー
オススメです♪
チッコシート
犬飼いなら知らない人はいない?!
トムキャットの商品です。
消耗品だから安いものを♪
海:「オレッチのチッコ上手にできるじぇ。」


ディスク
犬飼いなら知らない人はいない?!
トムキャットの商品です♪
練習して、ディスクドッグめざすぞーっ!
光:「頑張るですよー!」


ヒヅメ
臭いんだよね~。でも、ワンズが大好きなんだよね~。
流:「うまうまでしのーっ!」


ガム
ワンズに人気NO1!光なんて小躍り(嬉しい舞)しちゃうよっ!


レインコート
他にもかわいいお洋服いっぱいのペットパラダイスの商品!
我が家のワンズのお洋服は、ほとんどここのです♪
これは、るーとお揃いだよ♪


お祭りはっぴ
ペットパラダイスの商品。
かわいすぎー!!
流:「これ着て、ボンちゃんとお祭りいくでしのっ!」


ライフジャケット
今年の夏は、チーム犬バカと一緒に、川遊びしましょう!!
あ:「あちしのように河童になれるかな?」



ワイマラナーグッズ
「ワイママーク!」
これは何かな??


「ワイマ看板」
うちにもあるよ~♪
カッコかわいくてお気に入り♪


「ワイマ置物」
数に限りがあるそうです!
次の入荷はわからなんでってー!
ヒャー早く買わなきゃっ!


「ワイマ飾り」
なんて、おしゃれアイテムなんだいっ!!
コレ飾ってあったら素敵よね~。


「ワイママグネット」
おぉ!!これ冷蔵庫にほしくない?
ワイマ仲間との遊び計画をペタリするのにいいかも~♪


「ワイマ写真たて」
もちろん、中に入れる写真は、Myワイマだよねっ。
ってどんだけ、ワイマバカ?!


「ワイマ置物」
これ、サイズが小さいから仕事場にこっそり連れていけちゃいそうだね~♪


「ワイマカレンダー」
2010年ももちろんワイマで始まりワイマで終わる!
ワイマ狂の決まりでしょっ!


ブログに貼るなら、FC2のカウンターがお勧め!
いっぱいかわいい種類があるから迷っちゃいますよ。
どんなのがいいですか?
かわいいの、カッコイイの、面白いの、小さいの・・・
いっぱい揃っています!
↓↓↓↓↓

カウンター
マズルガード
このごろ、よく聞かれるコレ!
マズルガードです!!
我が家はガウッた時に、歯が当たらないように購入しました。
ちなみに、今までにあたったことはないです。
つけたからって野放しなわけではありません。
声がけは忘れていません。
でも、犬同士遊んでいく上で慣れてほしいというのが 本音です。
いろんな考えがあると思うので、これがあってるとは思いません。
ひとつの方法だと思います。

◎海里(32~34㌔)は、ブルーでL◎
海里ますく2
◎光希(26㌔)は、イエローでL◎
こうきマズルガード
このまま、お水も飲めるし、走っても息が苦しくなりません。
ワイマ仲間グレーゴースト?で紹介してもらって阪神警察訓育所購入しました。
マズルガード
◎あずき(18㌔)はパープルでS◎
あずきマズルガード
↑使いこなせば、おもちゃも持てる!

↓グレーゴースト?から以下コピペ

かごの幅→約6.5㎝
かごの高さ→約12.5㎝
かごの長さ→約11.5㎝
ベルトの長さ→約38㎝(調節可)

      
かごの幅→約7.5㎝
かごの高さ→約14㎝
かごの長さ→約13.5㎝
ベルトの長さ→約38㎝(調節可)

1個 4,000円  送料込み(定形外郵便)
200円程度UPで 長いベルトにも 出来ます。


キャンプレポート
今まで行ったキャンプ場 
**夏休み**
那須高原アカルパキャンプ場(栃木県・那須)
  ↑2004/8 2泊3日
   あず(1歳)・光(7ヶ月) with実家
   あず・光・みっちゃんキャンプデビュー
------------------------------------
**GW**
河口湖宮キャンプ場(山梨県・河口湖)
  ↑2005/5 2泊3日
   あず(1歳)・光(1歳) 
------------------------------------
**夏休み**
塩原カントリーキャンプ場(栃木県・那須)
  ↑2005/8 2泊3日
   あず(2歳)・光(1歳)・海(5ヶ月) with実家
   海キャンプデビュー
------------------------------------
**夏休み**
榛名湖オートキャンプ場(群馬・榛名湖) 
  ↑2006/8 2泊3日
   あず(3歳)・光(2歳)・海(1歳) with実家
------------------------------------
道志の森(山梨県・道志)
  ↑キャンプレポート
   2007/4/16 1泊2日
   あず(3歳)・光(3歳)・海(2歳)
------------------------------------
**夏休み**
橋立川キャンプ場(埼玉県・秩父)
  ↑キャンプレポート
   2007/8/13 1泊2日
   あず(4歳)・光(3歳)・海(2歳) withワン友
------------------------------------
◎かわせみ河原
  ↑キャンプレポート
   2007/8/25 1泊2日
   あず(4歳)・光(3歳)・海(2歳) withワン友
------------------------------------
◎かわせみ河原
  ↑キャンプレポート
   2007/9/22 1泊2日
   あず(4歳)・光(3歳)・海(2歳)
------------------------------------
ウェルキャンプ西丹沢(神奈川県・丹沢)
  ↑2008/3/2 デイキャンプ
   あず(4歳)・光(4歳)・海(2歳)・流(7ヶ月)
                  withワン友
------------------------------------
浩庵キャンプ場(山梨・本栖湖)
  ↑2008/6/22 デイキャンプ 大雨
   あずき(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(11ヶ月)
                withワン友
------------------------------------
◎五光牧場キャンプ場(長野・野辺山)
  ↑キャンプレポート
   2008/9/27 1泊2日
   あず(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
   流生キャンプデビュー
------------------------------------
オートキャンプ長又(山梨・道志)
  ↑キャンプレポート
   2008/10/11 1泊2日
   あず(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
------------------------------------
ACNオーキャン宝島キャンプ場
 ↑キャンプレポート
   2008/10/24 2泊3日
   あず(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
                with実家
------------------------------------
ウェルキャンプ丹沢(神奈川県・丹沢)
  ↑キャンプレポート
   2008/11/23 デイキャンプ
   あず(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
                withワン友
------------------------------------
◎長野某所キャンプ場(長野県)
  ↑キャンプレポート
  2008/11/29 1泊2日
  あず(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
------------------------------------
浩庵キャンプ場(山梨・本栖湖)
  ↑キャンプレポート
  2008/12/07 デイキャンプ
  あずき(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
                withワン友&実家
------------------------------------
浩庵キャンプ場(山梨・本栖湖)
  ↑キャンプレポート
  2008/12/13 デイキャンプ
  あずき(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
------------------------------------
**正月休み**
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
  ↑キャンプレポート
 2008/12/29~2009/1/2 3泊4日
道志の森(山梨県・道志)
  ↑キャンプレポート
  2009/1/2~3 1泊2日
花の森オートキャンピア
  ↑キャンプレポート
  2009/1/3~4 1泊2日
  あずき(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
------------------------------------
ウェルキャンプ丹沢(神奈川県・丹沢)
  ↑キャンプレポート
   2009/3/22 デイキャンプ 嵐
   あず(5歳)・光(5歳)・海(4歳)・流(1歳)
                withワン友
------------------------------------
◎長野某所キャンプ場(長野県)
  ↑キャンプレポート
  2009/6/13 1泊2日
  あず(5歳)・光(5歳)・海(4歳)・流(1歳)
               withワン友
  ------------------------------------
◎長野某所キャンプ場(長野県)
  ↑キャンプレポート
  2009/7/18 2泊3日
  あず(6歳)・光(5歳)・海(4歳)・流(1歳)
------------------------------------
**夏休み**
◎長野某所キャンプ場(長野県)
  ↑キャンプレポート
  2009/8/12 4泊5日
  あず(6歳)・光(5歳)・海(4歳)・流(2歳)
                with実家
------------------------------------
   

 
*行ってみたい!また行きたい!キャンプ場*
オーキャン宝島キャンプ場
やまぼうしキャンプ場
森のまきばオートキャンプ場
ふもとっぱらキャンプ場
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
九十九里オートキャンプ場 太陽と海
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
花の森オートキャンピア
◎オレンジ村オートキャンプ場
◎キャンピングヒルズ鴨川
◎オートキャンプ場九十九里ハーブガーデン
◎PICA西湖
◎PICA富士吉田
◎北軽井沢スウィートグラス
◎いなかの風
  
 
犬バカの歴史
お邪魔しているブログ
リンク&ブログ仲間募集中です♪
犬種は問いません!!
リンクのさいは、お声掛け下さい。


犬バカ大事な日

©PETAPPA
犬バカの過去
◎犬バカですけど・・・なにか?◎
2006年10月
2006年11月
2006年12月

◎犬バカ上等!!◎
2006年12月
2007年1月
2007年2月
2007年3月
2007年4月

◎犬バカ上等!!+α◎
2007年4月
2007年5月
2007年6月
2007年7月
2007年8月
2007年9月
2007年10月 ブログ1年目
2007年11月
2007年12月
2008年1月
2008年2月
2008年3月
2008年4月
2008年5月
2008年6月
2008年7月
2008年8月

◎犬バカ上等!!DX◎現在。
犬バカの過去・2
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
