スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたくしごとですが・・・・

ゲホッ!ゲホッ!オエーーー。(初っ端から汚い)
どうも。わけのわからん病気にかかった・・・

4wan's母ちゃん、未来です。




うそ
でも、半分ホント。

電話や遊んでるお友達は知ってると思うけど、咳がひどいの。
ぶっちゃけちゃうと1年くらい、ケホケホしてたんだけど、正月明けてからひどいもんで・・・。

で、やっと咳止めの薬を飲んだわけよ。(ここで!?は禁止)
薬が効いてれば大分いいんだけど、効かないときは、ひどいもんで咳き込みすぎてオエーー!!ってなるくらいなのさ。
で、さすがのあたしもそろそろ病院かな~。
なんて思ってたんだけど給料もらってからでいっか~!なんて思ってたら
27日の朝方、咳き込んで苦しくて寝れなかった。
正確には寝る前から苦しくて寝付けなかった。
で、あまりにも苦しくて息してるのがやっとな感じで、ワンズも心配そうな顔して順番に覗き込むし・・・

あたし、さすがにやばくね?って思ったわけで。

めざにゅー」見ながら、「さすがに病院だわ。」なんて思ったわけで・・・・

朝起きてきたみっちゃんに、「近所の小さい病院に連れてってほしい」って言ったら、総合病院ってやつに朝一で連れて行かれました。
その名も川崎市立多摩病院新しくて綺麗な大きな病院。
こんな大きな病院ココ何年、下手したら何十年行ってないのでは?緊張です。しかも、怖い。
でも、この苦しさにはもう無理。どんだけ我慢してたのか?って自分でも思うくらい。

咳だけなのでなんだかわからないため総合外来(?)へ。
その後、胸と鼻のレントゲンを撮り、薬をもらって帰ってきました。

レントゲンを見た感じ胸はきれい。鼻は少しよくないね。
まだわからないけど、犬の毛(犬がいることを言ってある)とかのアレルギーとかかも知れないね。
とのこと。

そう!わからなかったの。

とりあえず、喘息のときに使う気管を開く「吸入(?)」と、飲み薬をいただきかえってまいりました。

薬のせいか、頭がうっすらいたい気がします。
みっちゃんは気の持ちようじゃないの?なんていうんだけど、それもあるような・・・・。
薬飲むたび、病人だ~あたし~。な気持ちでいっぱいです。


さ、今日もつづきを~。っと思ったけど、体がだるいのでココまで。

ちゃお。


あ~。こんな気分のときは、いちご食べたいな。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします♪

読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ランキングに参加しています。1日1回で大丈夫!
ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪

 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。



スポンサーサイト

tag : 川崎市立多摩病院 めざにゅー いちご

comment

Secre

No title

結果、早目の診察になって良かった良かった。

ありゃ?クスリを飲んで頭が痛いの??
私なんか、飲んだだけで治った気分になるのよ!!
安上がり。

コメントしてない時は必ず“ポチッ”をしてるよ~~~んv-155

No title

おっと。コメントした時も、勿論よ!!

No title

寒くなると、気温の差で出る喘息ってのもあるらしいよ。
うちの家族にもいるの。
我慢してないで、とっとと病院いかなきゃダメだよ~!!

No title

病院、大好きだよ~
喜んで行っちゃうよ。匂いも好き!!

喘息かな。お仲間になっちゃうね。お大事にしてね


No title

犬アレルギーって・・・
私は気管支喘息って言うのになったことあります
1年ほどかかったけど 今は全くなくなったよ~
・・・お大事にね・・・

おだいじに~

大丈夫かい?
咳が続くのはつらいよね。とくに寝てるときは。
私もカゼはかならず喉からやられるからわかるよ、気持ち。
最後のオエっも (笑)。

体、大事ね。

No title

喉の粘膜が薄くなっちゃったのね。
喉の調子が悪い時は声を出さないのが一番!
ワンズには目力で v-37

No title

大丈夫かえ?
夜中の咳ってツライよね。体中の血が頭部に集まる感じで火照るしね…。
こないだうちのダンナは私がインフルで夜中咳き込んでたら、『うるせぇ!』だって!!!e-259
どーいうことよ!!
私もいちごヤケ食いしてやるv-398

って…じゅうぶん休養してねv-400
元気になったらランチごちそうしてやるv-410

No title

病院いっても分からないことって結構あるよね。
横になってあったまると咳って出やすいから、
ひどい時は大っきめのクッションなんかで上半身起こして寝ると楽ですよ。
喘息だと厄介だから、しつこいようならもう一度医者行った方がいいですよ~。

お大事に。

No title

大丈夫???
一瞬肺炎??って思っちゃった。。。
マイコプラズマ肺炎とかって結構元気でも肺は真っ白って事あるみたいだから。。。
でもレントゲン撮ったんだよね??
無理しないでね。。。
寒さに反応して咳が出ちゃう人もいるみたいだよ。。。
でもそっちってそんなに寒くないかぁ~~~
お大事にね。。。。。

No title

インフルエンザが流行ってるようですね!
ねこを飼ってますが・・私猫アレルギーもちです。

大丈夫?

私も同じ症状でしたよー!
去年の夏から3ヶ月間くらい。私もレントゲン撮っても
異常はなく、アレルギー検査も異常なく・・・
で、吸引のお薬吸ってました~。私は吸引のお薬が
合わなかったのか、蕁麻疹が出ちゃって大変だったのー。
でも今は治ったから、みきさんもきっと良くなるよ!
がんばれ~♪

No title

大丈夫ですか~^^;
咳はつらいですね・・・
レントゲンとか撮って貰ってひと安心!良かったです^^
病院ってあんまり行きたくないけど、
お薬もらえるので結構好きかもです♡
私も、夜中になると咳をしているときがあって
原因不明なんですよね・・・
多分、家中のホコリがぁ~
うわぁ~~~、これは、やばいです^^;
体がだるい時はゆっくり休んでくださいね!
可愛い4人の子のお母さんには元気でいてほしいので(=^・^=)

お大事に

 いちご派ですか?
 私、白桃派です。
 ・・・吸入のお薬は、負担かかるから気をつけてね。
 肩のあたりにバスタオルいれるとかして 上半身しあげると少し楽ですよ。
 それでも ダメなら 枕かかえて 体育座り!
 早くよくなりますように・・・。
  

No title

しましまさん
あたしも普段は飲んだだけで治った気がする単純です。
でも、その後風邪を引いてしまいました。
お気をつけて!
そりゃそりゃ、どーもです♪

No title

ケンケンキッズさん
我慢はしてないの~。
そこまでの病院嫌い。
今は毎週頑張って行ってるよ。えらいでしょ!笑

No title

keikei姉さん
まじかよ~!
病院ベテランだね。
あたしダメ。
でも、今の病院は怖くないよ。
ちゃんと行ってます。
まだ胸が少しヒューヒューいってるんだって。
喘息みたいだよね。
でも、アレルギーだと思われます。

No title

ミルシェさん
まだ犬アレルギーだって決まったわけじゃないのよ!
ワンコまみれでも全然苦しくないし♪
デカイの4頭いると毛もすごいからね・・・それか??汗
ま、とりあえず大丈夫そう。
早く遊びたいよ。

No title

こぼずはうすさん
ありがとう♪
寝てるときは出ないんだけど寝る前すごいのよ。
オエって。笑
これを機会に空気の綺麗なとこに越したいな~なんて思ったけど、そうは行かないよね・・・。笑
今年の風邪は、おなかに来るのもあるらしくて、あたしそれ!
すごかったよ!まじで。
マリモ出た!!

No title

び~だま。ちゃま
のどやられたのかな?
目力??
あやし時はコッチ見ないから厳しいかも~。笑
早く遊びたいよ。涙
何を楽しみに生きればいいのだ~!

No title

ひでち
辛かった~。
普段は夜はぐっすりよ!笑
我が家も同じようなもんだよ。
色々やってくれてるけど、顔や態度はめんどくさそう。
むかつくよね~。
マジで離婚考えたわよ!ふんっ!
わ~い!わ~い!
ランチ楽しみ~♪

No title

ボンボンの母ちゃん
ごめんよ~。声かけといて。涙
咳すごくて寝れないときは言われたかっこで一夜を乗り越えました!笑
ありがとう♪
治ったらリベンジ♪

No title

ノアさん
ありがとう♪
レントゲン撮ったよ~!
あたしも、肺炎かしら?なんて思ったけど、胸はきれいです!って言ってたから大丈夫みたい。
寒さで咳。
なんかわかるような気がするな~。笑
こっちも大分冷えた日もあったけどそっちほどじゃないね。

No title

ジンマナカラさん
そうですね~。
毎年ドキドキです。
でも、全然かからないです。
アレルギーもレベルがあるからね。
無理はしないようにしてくださいね。
自分も大変ですが、猫ちゃんたちももしものとき大変ですから。

No title

ちびろみさん
吸引の薬も色々あるみたいですね。
あたしも、コレはサボらないように!とよーく言われました。
あたしは、一年以上ほっといたから少し長引くかしら?!
ま、地道になおします。笑
応援ありがとう!

No title

サンタヨンさん
ありがとうございます。
夜中に出たのはさすがに辛かったです。
普段はぐっすり寝れてます。
たぶん、あたしはワンズの毛とホコリだと思います。汗
今は毛抜けシーズンで大騒ぎ。汗
こればっかりは地道に頑張ります。
お薬すきなんですか?
あたし泣きそうな顔(みっちゃん談)して飲んでます。笑

No title

セディプママさん
あたしは、どんなときも苺です!
吸引は初めてなのでドキドキです。
でも、大丈夫みたいですよ。
色々アドバイスありがとうございます。
寝れない時はチャレンジさせてもらいました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
犬バカ訪問何人目かな?


現在の閲覧者数:


ご挨拶とお願い

みき

Author:みき
雑種・ラブラドールレトリバー・ワイマラナー2の4頭と、ドタバタな毎日を楽しんでます♪
ワンズのかわいい様子を、宝物の「Canon EOS kiss DX」で、紹介している自他共に認める?!犬バカ・写真バカですぅ♪
ただ今、犬連れキャンプにはまっております!
多趣味でキャンプの他にも、バドミントンやガーデニングなども楽しんでいます♪




◎お願い◎
犬バカで使われております、お写真はかわいい我が家のワンズの大切な成長の記録です。
勝手にお持ち帰りするのはおやめください。

◎メール◎
何かありましたら、こちらにメールください☆
いたずらは、やめてくださいね!!
mitsumiki4wan☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね。)
メールが迷惑メールに入ってしまうことがありますので、申し訳ありませんが、コメント欄に一報くださいませ。
鍵コメでもOKです♪

◎BBS◎








いろんな犬ブログが見れます!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

素敵な、写真ブログが見れます!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

楽しそうなアウトドアブログが見れます!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

犬バカ上等!!DXはこちらに参加↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

「ぽちっ」とよろしくお願いします♪











メンバー紹介
◎父母◎
みっちゃん=父ちゃん
1979/12/28日生まれのAB型。
マイペースで、頑固者。
好きなこと→未来観察(きもっ)・カメラ・キャンプ
★家族を愛する優しい男です!ぶふっ。笑

みき=母ちゃん 
1979/9/24日生まれのO型。
マイペースの、人見知りっ子。
好きなこと→キャンプ・カメラ・ブログ・ガーデニング・バドミントン
★家族の太陽目指して日々頑張ってます!!

◎WAN'S◎
プロフあず あずき(6歳)♀雑種
2003年7月15日生まれ
呼び名→あず・ずっちゃん・ずっち
神経質で気が強い(凶暴)
でも、ガラスのハートの持ち主。
人も犬も大嫌い!


光プロフ 光希(5歳)♂黒ラブ
M.K. SUGA RLAND JP FARAWAY
血統書
2004年1月16日生まれ
呼び名→ココ・光・光にゃん・光氏
マイペースで食いしん坊!
かなりの頑固者。
譲り合いと社交性のないラブ。涙


IMG_3155.jpg 海里(3歳)♂ワイマラナー
DANONE A OF HATTORI BELLS JP
血統書
2005年3月6日生まれ
呼び名→海ちゃん・リーちゃん・ネズミ
お調子者のビビリマン。
我が家のムードメーカー&トラブルメーカー!
先手必勝タイプ。汗。


るいプロ   流生(1歳)♂ワイマラナー
BOOSUKE OF ANIMAL DREAM MIYUKI JP
血統書
2007年7月30日生まれ
呼び名→トッチュ・る~たん・るー
天真爛漫・何事にも興味津々
いつでもテンションが高めで、遊ぶの大好き
すごい社交的


------------------------------
◎よく出てくる人◎
龍ちゃん=未来の父
えみち=未来の母
まーさん=未来の妹

◎よく出てくるワンズ◎
ぷーちゃん=実家のMダックス(スムース♂12歳)
レオ=実家のMダックス(ロング♂11歳)

◎お友達ワンズ◎
・つくし=黒ラブ♀  海里の彼女だって噂
・アガサ=ワイマラナー♀
・アルテス=ワイマラナー♂
・シェリー=ワイマラナー♀
・ミルキー=Mダックス♀
------------------------------
最近のチーム犬バカ
励みになりますっ!
カテゴリー
オススメです♪
チッコシート
犬飼いなら知らない人はいない?!
トムキャットの商品です。
消耗品だから安いものを♪
海:「オレッチのチッコ上手にできるじぇ。」


ディスク
犬飼いなら知らない人はいない?!
トムキャットの商品です♪
練習して、ディスクドッグめざすぞーっ!
光:「頑張るですよー!」


ヒヅメ
臭いんだよね~。でも、ワンズが大好きなんだよね~。
流:「うまうまでしのーっ!」


ガム
ワンズに人気NO1!光なんて小躍り(嬉しい舞)しちゃうよっ!


レインコート
他にもかわいいお洋服いっぱいのペットパラダイスの商品!
我が家のワンズのお洋服は、ほとんどここのです♪
これは、るーとお揃いだよ♪


お祭りはっぴ
ペットパラダイスの商品。
かわいすぎー!!
流:「これ着て、ボンちゃんとお祭りいくでしのっ!」


ライフジャケット
今年の夏は、チーム犬バカと一緒に、川遊びしましょう!!
あ:「あちしのように河童になれるかな?」



ワイマラナーグッズ
「ワイママーク!」
これは何かな??


「ワイマ看板」
うちにもあるよ~♪
カッコかわいくてお気に入り♪


「ワイマ置物」
数に限りがあるそうです!
次の入荷はわからなんでってー!
ヒャー早く買わなきゃっ!


「ワイマ飾り」
なんて、おしゃれアイテムなんだいっ!!
コレ飾ってあったら素敵よね~。


「ワイママグネット」
おぉ!!これ冷蔵庫にほしくない?
ワイマ仲間との遊び計画をペタリするのにいいかも~♪


「ワイマ写真たて」
もちろん、中に入れる写真は、Myワイマだよねっ。
ってどんだけ、ワイマバカ?!


「ワイマ置物」
これ、サイズが小さいから仕事場にこっそり連れていけちゃいそうだね~♪


「ワイマカレンダー」
2010年ももちろんワイマで始まりワイマで終わる!
ワイマ狂の決まりでしょっ!


ブログに貼るなら、FC2のカウンターがお勧め!
いっぱいかわいい種類があるから迷っちゃいますよ。
どんなのがいいですか?
かわいいの、カッコイイの、面白いの、小さいの・・・
いっぱい揃っています!
↓↓↓↓↓

カウンター
マズルガード
このごろ、よく聞かれるコレ!
マズルガードです!!
我が家はガウッた時に、歯が当たらないように購入しました。
ちなみに、今までにあたったことはないです。
つけたからって野放しなわけではありません。
声がけは忘れていません。
でも、犬同士遊んでいく上で慣れてほしいというのが 本音です。
いろんな考えがあると思うので、これがあってるとは思いません。
ひとつの方法だと思います。

◎海里(32~34㌔)は、ブルーでL◎
海里ますく2
◎光希(26㌔)は、イエローでL◎
こうきマズルガード
このまま、お水も飲めるし、走っても息が苦しくなりません。
ワイマ仲間グレーゴースト?で紹介してもらって阪神警察訓育所購入しました。
マズルガード
◎あずき(18㌔)はパープルでS◎
あずきマズルガード
↑使いこなせば、おもちゃも持てる!

↓グレーゴースト?から以下コピペ

かごの幅→約6.5㎝
かごの高さ→約12.5㎝
かごの長さ→約11.5㎝
ベルトの長さ→約38㎝(調節可)

      
かごの幅→約7.5㎝
かごの高さ→約14㎝
かごの長さ→約13.5㎝
ベルトの長さ→約38㎝(調節可)

1個 4,000円  送料込み(定形外郵便)
200円程度UPで 長いベルトにも 出来ます。


キャンプレポート
今まで行ったキャンプ場 
**夏休み**
那須高原アカルパキャンプ場(栃木県・那須)
  ↑2004/8 2泊3日
   あず(1歳)・光(7ヶ月) with実家
   あず・光・みっちゃんキャンプデビュー
------------------------------------
**GW**
河口湖宮キャンプ場(山梨県・河口湖)
  ↑2005/5 2泊3日
   あず(1歳)・光(1歳) 
------------------------------------
**夏休み**
塩原カントリーキャンプ場(栃木県・那須)
  ↑2005/8 2泊3日
   あず(2歳)・光(1歳)・海(5ヶ月) with実家
   海キャンプデビュー
------------------------------------
**夏休み**
榛名湖オートキャンプ場(群馬・榛名湖) 
  ↑2006/8 2泊3日
   あず(3歳)・光(2歳)・海(1歳) with実家
------------------------------------
道志の森(山梨県・道志)
  ↑キャンプレポート
   2007/4/16 1泊2日
   あず(3歳)・光(3歳)・海(2歳)
------------------------------------
**夏休み**
橋立川キャンプ場(埼玉県・秩父)
  ↑キャンプレポート
   2007/8/13 1泊2日
   あず(4歳)・光(3歳)・海(2歳) withワン友
------------------------------------
◎かわせみ河原
  ↑キャンプレポート
   2007/8/25 1泊2日
   あず(4歳)・光(3歳)・海(2歳) withワン友
------------------------------------
◎かわせみ河原
  ↑キャンプレポート
   2007/9/22 1泊2日
   あず(4歳)・光(3歳)・海(2歳)
------------------------------------
ウェルキャンプ西丹沢(神奈川県・丹沢)
  ↑2008/3/2 デイキャンプ
   あず(4歳)・光(4歳)・海(2歳)・流(7ヶ月)
                  withワン友
------------------------------------
浩庵キャンプ場(山梨・本栖湖)
  ↑2008/6/22 デイキャンプ 大雨
   あずき(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(11ヶ月)
                withワン友
------------------------------------
◎五光牧場キャンプ場(長野・野辺山)
  ↑キャンプレポート
   2008/9/27 1泊2日
   あず(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
   流生キャンプデビュー
------------------------------------
オートキャンプ長又(山梨・道志)
  ↑キャンプレポート
   2008/10/11 1泊2日
   あず(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
------------------------------------
ACNオーキャン宝島キャンプ場
 ↑キャンプレポート
   2008/10/24 2泊3日
   あず(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
                with実家
------------------------------------
ウェルキャンプ丹沢(神奈川県・丹沢)
  ↑キャンプレポート
   2008/11/23 デイキャンプ
   あず(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
                withワン友
------------------------------------
◎長野某所キャンプ場(長野県)
  ↑キャンプレポート
  2008/11/29 1泊2日
  あず(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
------------------------------------
浩庵キャンプ場(山梨・本栖湖)
  ↑キャンプレポート
  2008/12/07 デイキャンプ
  あずき(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
                withワン友&実家
------------------------------------
浩庵キャンプ場(山梨・本栖湖)
  ↑キャンプレポート
  2008/12/13 デイキャンプ
  あずき(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
------------------------------------
**正月休み**
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
  ↑キャンプレポート
 2008/12/29~2009/1/2 3泊4日
道志の森(山梨県・道志)
  ↑キャンプレポート
  2009/1/2~3 1泊2日
花の森オートキャンピア
  ↑キャンプレポート
  2009/1/3~4 1泊2日
  あずき(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
------------------------------------
ウェルキャンプ丹沢(神奈川県・丹沢)
  ↑キャンプレポート
   2009/3/22 デイキャンプ 嵐
   あず(5歳)・光(5歳)・海(4歳)・流(1歳)
                withワン友
------------------------------------
◎長野某所キャンプ場(長野県)
  ↑キャンプレポート
  2009/6/13 1泊2日
  あず(5歳)・光(5歳)・海(4歳)・流(1歳)
               withワン友
  ------------------------------------
◎長野某所キャンプ場(長野県)
  ↑キャンプレポート
  2009/7/18 2泊3日
  あず(6歳)・光(5歳)・海(4歳)・流(1歳)
------------------------------------
**夏休み**
◎長野某所キャンプ場(長野県)
  ↑キャンプレポート
  2009/8/12 4泊5日
  あず(6歳)・光(5歳)・海(4歳)・流(2歳)
                with実家
------------------------------------
   

 
*行ってみたい!また行きたい!キャンプ場*
オーキャン宝島キャンプ場
やまぼうしキャンプ場
森のまきばオートキャンプ場
ふもとっぱらキャンプ場
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
九十九里オートキャンプ場 太陽と海
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
花の森オートキャンピア
◎オレンジ村オートキャンプ場
◎キャンピングヒルズ鴨川
◎オートキャンプ場九十九里ハーブガーデン
◎PICA西湖
◎PICA富士吉田
◎北軽井沢スウィートグラス
◎いなかの風
  
 
犬バカの歴史
お邪魔しているブログ
リンク&ブログ仲間募集中です♪
犬種は問いません!!
リンクのさいは、お声掛け下さい。


犬バカ大事な日

©PETAPPA
犬バカの過去
◎犬バカですけど・・・なにか?◎
2006年10月
2006年11月
2006年12月

◎犬バカ上等!!◎
2006年12月
2007年1月
2007年2月
2007年3月
2007年4月

◎犬バカ上等!!+α◎
2007年4月
2007年5月
2007年6月
2007年7月
2007年8月
2007年9月
2007年10月 ブログ1年目
2007年11月
2007年12月
2008年1月
2008年2月
2008年3月
2008年4月
2008年5月
2008年6月
2008年7月
2008年8月

◎犬バカ上等!!DX◎現在。
犬バカの過去・2
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。