

お庭の時間♪

開花しました~♪
って、みっちゃんが・・・。
我が家の小さい小さいの木に、小さな蕾がちらほら。
毎日毎日みっちゃんの無言の圧力に負け咲き出しました。

4wan's母ちゃん、未来です。


朝からうっさいのよ、咲いた咲いたって。


さて、写真は昨日の写真。
IMG_4101.jpg

ミモザもどんどん咲いております。
IMG_4162.jpg

何やってるでしの~♪(えみち、ハハ様これならいいでしょ!?ふんっ。)
IMG_4177.jpg

ミモザを狙ってたらいきなりのフレームインッ!!!
慌ててシャッターおしたけど・・・・ぼけた・・・。涙

まわりをうろちょろ・・・・
ぺろりんちょ
IMG_4178.jpg

母ちゃん、るー食べてたよ。
IMG_4123.jpg

まじ?
でも、やりかねないわね。うん。

厳しく注意しておきます。

近くで工事があり、うちの前に車が行ったり来たり・・・・
そんでもって、おじさんからお兄ちゃんも行ったり来たり・・・・

光ちゃん、触ってもらおうと行ったり来たり・・・・
IMG_4170.jpg

僕の気持ちに気がついてと、ビームを送り続ける。
IMG_4127.jpg

あっ!もう一人いたっ!笑
          IMG_4173.jpg

          IMG_4174.jpg

なかなか、オレッチに挨拶来ないんだよ~
IMG_4176.jpg

そりゃそりゃ、かわいそうに~。(棒読み)

どうでもよさそうな人も・・・。笑
IMG_4147.jpg

母ちゃんあそぼっ!
          IMG_4155.jpg

おっっっ。はいはい。いきなり大興奮はおやめになって。およだもでてるしー。

散々遊んで、お庭タイム終了♪

ハウスして~

・・・・の前に・・・・
座ってお待ちになってちょーだいなっ。

どんなときでも訓練訓練。うふふ

ワンズの皆様、油断は禁物よ~!!

おーほっほっほっ


おいおい、ちびっこ座れって言ったじゃないか~。
IMG_4196.jpg

ちびっこキョロキョロしすぎっ
IMG_4197_20090331163328.jpg

IMG_4198_20090331163328.jpg

るーたん、自由すぎますよ。
IMG_4199.jpg

IMG_4200.jpg

カーーーーム!!

お外でもこんなにできたらいいんだけどなぁ。

さて、おうちに入っておやつにしよう♪


読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪


↑こちらもよろしくお願いします♪


かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。





tag : 訓練 ミモザ お庭 さくら

血統書とパピー

犬バカはワイマオーナーが多く遊びに来てくれてるブログ。たぶん。
でも、ラブオーナー(やり取りしてない)も見てると信じ光ちゃんの血統書も更新♪


IMG_4090.jpg

10頭兄弟。(♂4・♀6)
光ちゃんみたいなかわいいのが10頭・・・

鼻血ものだな。

みっちゃんなら、倒れると思う。嬉しさのあまり。笑
登録数は・・・♂2・♀4にへってる。涙

父ちゃん系列
IMG_4091.jpg

母ちゃん系列
IMG_4092.jpg

父ちゃん側曾じぃじ・ばぁば
IMG_4093.jpg
↑曾ばぁばガイドドッグアカデミーって書いてある。
ガイドドッグで思い出すのは・・・盲導犬・・・・。まさか~ね~。ぷぷっ

母ちゃん側じぃじ・ばぁば
IMG_4094.jpg


っつーことで、親戚さん急募です!笑



ついでに、ずっち。


・・・・・血統書ないよ。

だって、新種だから。うふっ。

そんなずっちゃんのパピーのころ公開します。
鼻にティッシュつめて!

??

なんでって??

かわいさのあまり、鼻血噴出しちゃうからっ。

だって、みっちゃん毎回ずっちのパピーのときのビデオ見るときそうしてるよ!(うそっ!)
でも、かわいいさはホント♪

では、公開~♪
拾って2週間くらいのずっち。
IMG_0401.jpg

ぶぶぶっっっ!!鼻血がっ!汗

おっと自分の鼻に入れ忘れた~。笑

きゃわいいだろ~♪うん?うん??

もっと見たいって?(言ってないって?)

仕方ないな~♪


白いのは一緒に拾ったカイト君。真っ白でグレーのお目目のイケメン。
今は里親さんちで「銀」ってお名前で生きております!
IMG_0407.jpg

いや~ん、ずっちのアズヴィクトリーが!懐かし~♪
おっと、アズビクトリーってね、おなかの白ラインがVに入ってたからそう呼んでたの。
今のずっちのおなかは真っ白です♪
勇気がある人は、ひっくり返して見てみてね♪

パピパピずっちのちっこ姿♪
かわいい背中~。
IMG_0414.jpg

よくできました~!って褒められえると・・・

当たり前だろっ!誰に向かって言ってんだ!

って、本気で怒るの。
パピーって褒められと喜ぶ生き物だと思っていたのに・・・涙

ま、そんなずっちゃんも今年の夏には6歳。はやっ。

いつまでも、かわいい生意気ガールでいてね!ずっち。笑



そんなこんなでぽちっとよろしく~。

読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪


↑こちらもよろしくお願いします♪


かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。


tag : 黒ラブ ラブラドールレトリバー 血統書 雑種 新種

眠いの~。邪魔しないでぇ。

ごきげんよう♪
皆様素敵なアフタヌ~ンをお過ごしですか??

4wan's母ちゃん、ミキッペです。


さてさて~少し前に実家にご飯を食べに遊びに行った時の話。

今回の目的は・・・
IMG_3288.jpg

龍ちゃん(みき’Sパピー♪)が、ついにっっっ!!

キスデジX2を買ったんだよっっっ!


あたしが買ったときには、そんないいカメラもっても・・・みたいなこと言ってなかった??

あーーーーたっ!

でも、ほしくなってたの知ってたんだ~。うひひ。
安くなったら買う!って言い続けてついに!

ご購入~♪イチデジデビュー♪

が、しかし、携帯もろくに使えないのに、大丈夫なのでしょか?
こないだ(一番最近)行ったときには、かっちょいいカメラバッグも、持ってました!笑

でもね、龍ちゃん・・・・・残念なお話が・・・

今年の4月にまた、次の新しいのがでるらし~よ~。うひひ。
待ちすぎだよ。ぶふ。


実家でご飯を食べて、みんなでお茶♪
えみち(みき’sマミー)がお出かけのとき、ワンズの子守に行ったお礼に!っとお土産♪
すご~い、うまうま~♪
IMG_3283.jpg

これはセレブなおやつ!
ROYCEのちょこぽてちぃ♪
去年アガサママに、もらってみっちゃんと感動したの。それから大ファンです!
IMG_3279.jpg

盛り上がってる中、ぷーじーちゃんおねむ。
IMG_3292.jpg

洗濯物のふわふわベッドで
かわいい~。怖い歯でてるよぉ。
IMG_3294.jpg

むにゃむにゃ
IMG_3295.jpg

きゃわいいの~
IMG_3296.jpg

静かにしてください。
IMG_3299.jpg

うはっ。すいません。汗

きゃわゆす~。寝ちゃったですか?うん?
IMG_3302.jpg

ジロリ
IMG_3304.jpg

お静かに!
IMG_3306.jpg

はい。すいません。

まったくぅ~。
IMG_3310.jpg

俺様の出番少なくないか??
IMG_3316.jpg

あっ、すいません。次回はかならず。ねっ!レオちゃま。
IMG_3318.jpg



そんなレオのおまけ
超お怒りのレオ様。こわっ。
IMG_3313.jpg



龍ちゃんのキスデジデビューにぽちっとなっ!

読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪


↑こちらもよろしくお願いします♪


かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。






tag : ROYCE ポテトチップチョコレート スウィートポテト キスデジX2

血統書公開 (ワイマ兄弟)

ブログ仲間のバンビママが、血統書公開してたので、まねっこ。
昔載せた気もするんだけど・・・・
キレイに載せなおそうと、何度か思ったけどね、正直めんどくさかったのぉ。
親戚探しのために、もう一度載せなおします。

みんなも、血統書だしてみて~!

じゃ、公開します♪


海里
IMG_4084.jpg

DANONE A OF HATTORI BELLS JP
---------

長男と思われる。だって、Aだし。9頭(♂4・♀5)生まれ
海里みたいなが9頭いたら・・・・・死にたくなるな・・・・。汗
ちなみに、よく遊んでいるアルテスのママが同胎です。
なので、アルテスの悪いことを考えてるときの顔は海里そっくりっ。
ヒャンヒャン声もそっくり。笑

父ちゃん&じぃじ・ばぁば
IMG_4085.jpg

海里の父ちゃんは、今もショー走ってる「Q太郎」なんだって。
Qちゃんを父にもつワイマは多いはず。
たぶん見かけたことあるけど、似てないような気がしたな。
今年のアジアくるかな??

ちなみに、おばあちゃんの
STRAWBERRY OF ROMAN CHAMOMILE JP
は、る~の血統書にもいます。

母ちゃん&じぃじ・ばぁば
IMG_4086.jpg

父ちゃん側の曾じぃじばぁば
IMG_4087.jpg

母ちゃん側の曾じぃじばぁば
IMG_4089.jpg


同胎ではないけど兄弟なのは・・・・
(一世代後)
・新潟(?)のベル君。45キロ超えだって~。
・星になった梅ちゃん。

(二世代後)
・ブログ仲間、「アキレス&シルフのお気に入り」のシルフ君。

その他にも、情報によると「スティッチちゃん」って先輩でいるはず。

それから、パパが一緒なのはワイマ仲間のkrausの妹分シェリー


つづいて~
流生

IMG_4079.jpg

る~たんは寂しいことに、一人っ子なのです。
同胎はいません。少し寂しいな。
お母さんと1対1だったから、こんなに甘ったれなのね^^

父ちゃん&じぃじ・ばぁば
IMG_4080.jpg

母ちゃん&じぃじ・ばぁば
IMG_4078.jpg

父ちゃん側の曾じぃじ・ばぁば
IMG_4081.jpg

母ちゃん側の曾じぃじ・ばぁば
IMG_4082.jpg


同胎はいないけど、そっくりなのが・・・
・一世代前のお兄ちゃん、ブログ仲間の「グレーゴースト?」のフリッツ。
  ↑気持ち悪いほど似てる。行動もそっくり。違うのはフリッツのが勉強してるから賢い。涙

・る~のパパの兄弟、ブログ仲間の「DEAR DOGS」のラーリー。

この2頭とは、結婚5周年記念旅行(神戸編)であったけどそっくりで、誰が誰だかわからんかった。笑


親戚さんお待ちしております!!


親戚見つかるようにぽちっとな♪
読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪


↑こちらもよろしくお願いします♪


かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。






tag : ワイマラナー 血統書 親戚 同胎

パピーのころから・・・

ねーーーーっ!!

今日から高速代値下げだね~?!


みんな、お出かけした??
明日する??

やっぱり混むよね・・・。
安くなるのは嬉しいけど渋滞増えるのは、マジ勘弁。汗

しかもさ~

ETC無料配布!って~!

だったら最初から全部無料でいいじゃ~ん。
我が家は去年の「結婚5周年の旅行」のために、カード分割(しょぼっ)で買ったわけよ~。まったく~。

買った人はいくらかキャッシュバックして~!!
って本気で思ってる・・・

4wan's母ちゃん、未来です。



さてさて~、↓↓↓懐かしい写真が出てきました。
13132246_107.jpg

コレ、どっちかわかる??

注目するとこは・・・・
眉毛っ!

そう!こんなパピーのころからオレッチ眉毛は立派なのでしたぁ。
ちなみにあず・光のパピーのころってデジカメもってなかったの。
光のときは、かろうじてあったかな?
なのでデーターがないの。
かわいかったんだよ~。
あずのころはしょっちゅうビデオで撮ってた。
また、さがしてアップします。

にしても、渋いパピー!笑


ぱぴぱぴオレッチの眉毛にぽちっとなっ♪
読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪


↑こちらもよろしくお願いします♪


かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。

tag : パピー ランキング 高速代値下げ ETC

ミモザ開花♪

いや~昨日は変な天気でした。
もうすぐ4月だって言うのに、雪。
朝は見逃したけど、お昼ころ

ゴロロロッ

ヒーーーッ!!雷~!!
と外をみると・・・・
暗っ。
IMG_3995.jpg

しかも・・・・雪?!
IMG_3994.jpg

一瞬だったけどボツボツ。
でもね、上の空の写真の左を見ると・・・・

晴れっ!!
IMG_3998.jpg

変なの~。

でも、なんだかこんなことがウキウキしちゃう

4wan's母ちゃん、未来です♪


さてさて、我が家には猫の額(←賢さアピール。笑)に毛がはえたくらいの庭があります。
ちなみに、猫の額とは・・・《猫の額が狭いところから》場所の狭いことのたとえ。ねこびたい。「―ほどの庭」(←賢さアピール2。笑)

そう!ズボラの癖にガーデニングなんてやってるわけ。
常連さんは知ってのと~り、ズボラガーデンで、強い植物しか生きられないわけよ。

大分春が来たから久々にアップしちゃうわ。

春といえば桜。みっちゃんの大事な桜ちゃん。お庭のデッキで花見が夢です。
IMG_4020.jpg

朝のワンズのお庭タイムは、みっちゃんが担当。
ワンズそっちのけで、にんまりしながら桜ちゃんを見ているのです。
早く、デッキ作ってよっ。

バラ’S(ミニバラ・ツルバラ)も虫にやられてハゲハゲだったけど、元気に復活。
↓ワイマ仲間で、バラの師匠のエリママがくれた群生(だっけ?すまん。笑)今年も楽しみ♪
IMG_4021.jpg

春といえば、あたしの大好きな、雪柳~♪お気に入り♪
IMG_4023.jpg

きゃわえ~の~♪
IMG_4025.jpg

枯れてそうだけど、新芽めっけ~!デラウェア。ぶどうさ~♪
IMG_4026.jpg

そして~!!待ってましたっ!!
まだまだ少しだけど、いい香り♪
ミモザ♪我が家は三角葉です。
IMG_4031.jpg

春だね~♪♪♪春きちゃったね~♪
IMG_4041.jpg

こちたは、ワイマ仲間のAnnaさんから分けてもらったジャスミン。
今年は、ジャスミンもいっぱい蕾を持ちました♪
IMG_4044.jpg

蕾が膨らんできた、こでまり。もうすぐ咲きそう。
IMG_4046.jpg

こちらは、こでまりの八重♪すっごいかわいいの~。
IMG_4047.jpg

こちらもジャスミン。実家からきました。すごい数の蕾
IMG_4056.jpg

あたしのイスに座ってるし。
          IMG_4055.jpg

ぷぷっ。眉毛、書いたみたいっ。
          IMG_4053.jpg

少し、お部屋にご招待♪
かわいいイエローですわ~。
IMG_4063.jpg

今年は、リースとドライフラワーにするぞっ!
ここの↓すだれを、木のナチュラルな棚にしたいな~。
          IMG_4058.jpg

ちなみに、このビン花畑牧場の生キャラメルプリン
HPよりいただいてきたんだけど、端に寄っちゃった。
hana0017_l.jpg


お花の写真撮ったあとは、ワンズとおっかけっこや、レトリーブして遊びまくり♪
狭い庭をよく走る!

2時間くらい遊んだかしら?ワンズもあたしも泥だらけ。汗
雑草もいっぱいだからノミ・ダニ心配だわぁ。
春って嬉しいけど、めんどくさいよね~。
まだ、一度もノミ・ダニ、ワンズについてるの見たことないんだけど。
見逃してるのかな?怖いわ。

あたし、なんか痒いし。
そうそう!さっき、カーテンに羽蟻よりちょっと小さな虫がいたよ。
お尻がちょっと赤かった。
申し訳ないけど、プチッとしたら、血が出た。
血を吸う虫なのかな?怖っ。



さすがに2時間ほど遊んだワンズは疲れたの、お部屋に入って足を洗うと、みんなあっという間に夢の中♪
末っ子、早く寝ろっ!
IMG_3035.jpg

静かになったら、あまおう食べるんだ~♪



今日もポチッとご協力くださいませ♪

読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪


↑こちらもよろしくお願いします♪


かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。



tag : あまおう 花畑牧場 生キャラメルプリン ミモザ

10の約束

犬と私の10の約束やってました~。
見た??

あたし、実はミシンを手に入れて練習中でね・・・。
家庭科ミシンの授業2だったから、ひたすらまっすぐ縫いの練習しています。
集中してたから危なく見忘れるとこだった。
そこに、メールが。
ワイマ仲間のアガサハハからでした。

今から12チャンネル!!とな。

なにかな~?なんてチャンネル変えて気づきました。
さすが、ハハッ!!って携帯に向かって言っちゃったよ。

ハハ~ありがと~

さて、あたし10の約束守れてるでしょうか?

必ずくる最期のとき。
受け入れられるのか・・・。
いや、受け入れなきゃいけないんだけど・・・。
そのときに、最高の笑顔で

「いっぱいの幸せをありがとう!また会おうね♪これからも愛してるよ。」

って心から言えるように、今の1分1秒を大切にできるだけ一緒に歩んでいきたいなぁ。
4wan.jpg


1.私と気長につきあってください。
  (Give me time to understand what you want of me.)
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
  (Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)
3.私にも心があることを忘れないでください。
  (Be aware that however you treat me I'll never forget it.)
4.言うことを聞かないときは、理由があります。
  (Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)
5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
  (Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I do understand your voice when it's speaking to me.)
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
  (Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to bite you.)
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
  (Take care of me when I get old.)
8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
  (You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.)
9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
  (My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。



読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ

ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪



かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。

tag : 犬と私の10の約束 犬の十戒 約束

じゃ~ま~

20090325230415
テレビ見えないからぁ

おやつ~

20090325224135
蒸し中♪アガサママに教わり、簡単蒸し芋。紫芋と蜜芋だよ~ん。

眠いのだ~

今日の川崎は雨です。

やった~!

雨だと散歩が中止の我が家。
うん!今日はお休みだ♪
ワンズもわかってるようで、ダラダラ、グーグー。

お庭のゆきやなぎも咲き始め、三角ミモザも咲き出した~。春だわ~。
桜も少し咲いてきたしね~。

春だ~ね~。

4wan's母ちゃん、頭の中はいつもお花畑!未来です。



なんだか、コメント欄がおかしかったようです。
すいませぬ。
あたしもコメント返すのにこりゃ!おかしいぞ!って思っておりました。
たぶんテンプレートのせい?かな?
今のは大丈夫だと思いますので・・・

のコメント、ガンガンぶつけちゃって~!!




さて、ワンズは・・・
夜まったりしていたワンズがかわいかったので紹介します♪

仲良くソファーでまったり。
IMG_3798.jpg

あ!写真のサイズ間違って加工しちゃった!汗
IMG_3797.jpg

光ちゃん、黒すぎて顔見えないよ。
IMG_3801.jpg

あれ?ずっち!お尻枕にされてるよ!めずらし~!
IMG_3800.jpg

る~のかわいさに、姉ちゃんも気が付いたでしっ。ケケケッ
IMG_3799.jpg

あっ!悪のる~たんがでてるでしっ!!汗

ねむねむ~。
IMG_3804.jpg

末っ子、甘ったれすぎ。
IMG_3805.jpg

少し見ないでいると・・・
今度は海里とずっち。
IMG_3815.jpg

今度は・・・
IMG_3820.jpg

そう!つい最近携帯からアップした兄の上に寝る弟の写真につながるわけです!
復習はこちら→ぽちっ

さすがに、ひどくないか?
る~は父ちゃんにくっついて寝たいでしのっ!
          IMG_3817.jpg

あっそ・・・・
IMG_3823.jpg

全部乗っちゃってるけど・・・。汗
IMG_3825.jpg

埋もれてる!!兄たんっ!SR呼ぼうか??
IMG_3827.jpg

でも、本人(本犬)結構このままグースカピーでした。笑
IMG_3828.jpg

ランキングに参加しています♪応援お願いします!
読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ

ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪



かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。













どうにでもなれ~!2

どうも!
いちご2パック大人食いした・・・

4wan's母ちゃん、未来です♪ケケケッ


やったねっ!

侍ジャパン!!


いや~かっこよかった。うん。
やっぱりイチローやってくれますね~。

感動したっっっ!!



さて、続きを~♪
今回のメインはこちらです!
雨なので小さく焼くしかなくて・・・。涙
IMG_3937.jpg

でも、焼けたら~
幸せな匂い♪
紫芋~。
IMG_3872.jpg

噂の蜜芋
IMG_3877.jpg

大人たち楽しいか~?

すごい笑顔!!
IMG_3888.jpg

IMG_3896.jpg

我がチーム、しましま女将。今回のMVPです!
IMG_3883.jpg

ズンッ
IMG_3880.jpg

「あたしのは?」
IMG_3881.jpg

アガサ嬢も、おいしく食べたよね♪

小降りになったので急いで放牧じゃ~!

アルテスも、遊んじゃう??
IMG_3897.jpg

濡れたくないのか、あまり遊んでなかったね?アガサ~。
IMG_3900.jpg

オレッチ、チッコでたら車に戻りたいらしい。
IMG_3905.jpg

シェリーとミルキー!
奥にいるの誰?
IMG_3906.jpg

ベティ姉さん
IMG_3908.jpg

ミルキー・シェリー
IMG_3909.jpg

オレちゃんに自由を~!アルテス
IMG_3918.jpg

マスクつけたけど走りたくないの??
IMG_3919.jpg

残念、ボーちゃん後姿。
IMG_3922.jpg

お花観察しに行ったボンボン、アルテスにつかまり固まる。笑
IMG_3927.jpg

ベルンちゃん、あまりの雨にハウス
IMG_3936.jpg

川に下りた光にちょっかい出す、る~。
IMG_3940.jpg

「雨が目にしみるよ~。」とボンボン
IMG_3944.jpg

バッタみたいに飛びまくる、アルテスと、ボーちゃん
IMG_3938.jpg

ベルン・ボー・ベティ3姉妹並んだかと思ったら、左アルテスじゃん!
IMG_3947.jpg

ハウスにいるし~!
IMG_3948.jpg

ベティ姉さんも。笑
IMG_3949.jpg

ずっちは、大好きなりんごも食べれないほどお疲れ。笑
今日は頑張ったもんね!
ワンツーだけ。

この後また大雨、あっという間の撤収~。


みんなが帰るのを見送り・・・・
我が家も出発!っと思ったけど・・・・
まだ、3時前だし・・・・・

し・か・も・・・・

大雨で貸し切りだから、ずっちゃんマズルガードなくてもランで思いっきり走れる!
ってことで、雨の中ラン横付けで・・・・

4ワンズ大爆走じゃっっっ!

もち、写真はないよ。


ランに入ったときは小降りだったからラッキー♪
なんて、思ったら・・・・やっぱり

大雨じゃーっ。

強風じゃーっ。


みっちゃんも変なテンションになり、びちょびちょでランを走り回り遊びまくって帰りました。


帰ってから、みんなお風呂に入れて気がついたら寝てました♪
ご一緒してくれた方々、ありがとうございました!
また、よろしく~♪♪♪


読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ

ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪



かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます






tag : 焼き芋 日本優勝 WBC

くさっ!

20090324145203
野球見てます。

あっ キマッター!
あれ?今日が決勝なの?
とりあえずやったー!!!(^o^)v

興奮中なんか臭いっと思ったら、ゴマう●こが手に乗ってた~汗

デブタイム~

20090323230133
こんな時間にホットケーキ♪はははっ1段目はバナナ2段目はイチゴ!

海里なめるなーっ!

も~どうにでもなれ~!1

いや~眠い。
今の咳止めのクソまずい(こんなプチ情報いらないって?汗)薬がさ~
眠くなるからって言われたんだけど、ホントにすごい。
気がつくと寝てた!なんてこと多い。(ただでさえ、よく寝るだろっ!って言った?言っちゃった??汗)
寝ても寝ても寝たりないお年頃・・・・

4wan's母ちゃん、未来です。




みなさま、

いい大人になって台風並みの強風・豪雨の中

笑顔で遊んじゃった経験って、ありますか??

あたしは、あります!

しかも・・・・・

昨日!!


IMG_3892.jpg

こんなに大勢で~

イタイ人の集まりとしか言いようがないよね~。爆



いや~。参りました。笑
すさまじい風と雨。
世で言う(歌わないほうです。)ですよ。

昨日は、2月から持ち越し(あたしのせいで。汗。すまん。)になった、待ちに待った仲間内の「焼き芋DAY」でした。
ほぼ月1で遊んでた仲間と、久しぶりに遊んできました。

が、問題は天気よ!天気。涙

待ちに待った日が雨よ。

我が家、3連休の混雑を予想して5時半出発。ちなみに、集合は9~10時なんだけどね。
IMG_3831.jpg

空いてれば1時間半くらいかな?そんなにかからないかな?って感じ。笑

高速乗ったらスイスイ~。汗。

予想大外れ!

微妙な天気の中、PAで休憩しておトイレからでたら雨。

雨っっっ!!

慌てて、連絡網。
我が家を入れて7組いた参加メンバー
1組以外、取りあえず、行くだけ行ってみるとなっ。

なんて、おバカなポジティブなメンバーなんだ!

IMG_3833.jpg


今回の会場になる丹沢のキャンプ場に近づくなり、本降り・・・。
我が家は近くにいるからいいけど、連絡網で大雨だから無理しないようにとメール。

返事は行くとな。
あはは~。笑うしかない人々。そして、やっぱり同じこと考えてるんだな~。って思うあたし。笑

近くの道の駅で、ミルシェさんと合流。
寝ぼけてたワンズはワンツータイムと、ミルシェ家のミルキー&シェリーにご挨拶。

しかも、今回はずっちまで、ご挨拶!!!
人間によらないずっち。
犬も人間も嫌いじゃー!のずっち。
IMG_3838.jpg

ミルシェさんの近くに行けました。逆毛もろ立ちでしたが、あんな姿何年ぶり??
しかも、ミルキー(実家にダックスがいるからかな?)に興味津々。
IMG_3837.jpg

しつこいと怒られても、遊びたい。
IMG_3835.jpg

IMG_3834.jpg

姉さん非難。笑
IMG_3847.jpg

いや~感動した!小さな光が見えたようで母は嬉しかったよ~。
ずっち、また少しづつ頑張って行こうよ!
みんなで遊べるように!までは言わないから、みんながいる環境にいれるように。
なんせ、少し頑張ると、ゲーが出ちゃったり、Pになったり血便したり、変な震えがでたり。汗
でも、今回はそんな感じが全然なかった~。
ミルシェさんにも、鼻ツンしてたし~♪(ミルシェさんは痛かったよね、ごめんね~。)

そんなこんなで、アルテスんちも道の駅到着~。
じゃ、キャンプ場に行くか~。ってことで、3台3家族で移動。
こんな嬉しいことがあっても、雨は雨。
山に入るなり雨。

到着したのはデイキャンプでは、おなじみのウェルキャンプ西丹沢
きっと、受付の人もこんな日に来るなんて~!って思っただろうな~。
そんなとき、ボンボン(ワイマ・ボンド)ち到着♪

お会計済まして予約のBゾーンへ。
ほぼ貸切。
しかも、連休中にテント張ってたキャンパーさんたちも、大忙しで撤収準備。

そりゃ、そーだ大雨だもん!

場所取りする必要ないから、先にガス抜き行きますか~!
はい。もちろん雨のドッグラン。少し小ぶりになったときもあったかな~。

マスクいらなかった~な~。  *ミルシェさん写真提供*
29614213_2660844591.jpg

↑手前る~たんマスクパニック中。
アルテス兄たんがいるから必死で、自分の兄たんにまでビビる。笑
「マスク&グレー犬」は気をつけろ!指令がる~の頭で出てるらしい。笑

雨の中散々遊んで、サイトに移動。
雨強まるばかり。涙

用意開始すると、アガサ家3ツツ姉妹合流♪

風も強まる中、びしょびしょで基地つくり♪  *アガサ家写真提供*
IMG_9256.jpg

キレイな川はどんどん流れが強まる。
地面はビッショリ。
風・雨は強まる~。涙

でも、宴会開始!ぐふふ。

ココからは、よだれを垂らしてご覧ください!
サ~モン
IMG_3852.jpg

市原苺~。ちなみに「栃おとめ」なんだけど、大きくて甘いの~。栃おとめじゃない感じがしたよ~!
IMG_3853.jpg

↓ちなみにあたし専用、ひとパック。笑
IMG_3869.jpg

マロンクリームケーキ
IMG_3857.jpg

トリトリ~!とうもろこし~
IMG_3858.jpg

あつあつたこ焼き~
IMG_3863.jpg

あつあつお雑煮~    餅大好き♪
IMG_3867.jpg

おしゃれなクリームチーズ
IMG_3864.jpg

仙台の(?)も~な~か~
IMG_3879.jpg

生卵~!!
IMG_3865.jpg

生卵??何に使う??

これは、実は・・・・・

ワンコのおもちゃ~!


みんなで、1卵(?)いただきました~。ありがとう!母様~♪

ワンコたち大雨の中、車からでれず・・・・
IMG_3859.jpg

ボンド「宴会に参加したいんですけど~。」
ぼん

「おいしいのあるんですよね~?!」
ぼん2

うふふ。ぼんぼん(ボンド)必死だね~。笑




つづく~

ぼんぼんの必死顔にぽちっとな♪
読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ランキングに参加しています。1日1回で大丈夫!
ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪



かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。
















お疲れぎみ

20090323112835
土日の疲れが抜けない方々~

兄ちゃんの上に

20090321203739
寝る、るーちゃん

まったりなワンズ

我が家にはホットケーキブームがやって参りました。
我が家の、スウィーツ(ホットケーキってどうなの?)担当は、専属パティシエみっちゃんの仕事。
世の中では3連休。
我が家は、2連休。
久々にあたしがホットケーキ焼きました。

出来上がりに、みっちゃん口ポカン。

実はあたし、ホットケーキおんちなのです。
自慢じゃないけど、今までうまくできたことナッシング~!(自慢にならない)

あ!今簡単なのに?って言ったでしょ?!

確実に、昨日と同じなのに、出来上がりはこんがり丸いとは言えない、ホットケーキ完成。
しかも、中身半生。

「みき、中身生だよ。ほら!」って言ってきたみっちゃんに悔しいので、

「あ!それ?!

みっちゃんの好きな、カスタードクリームだよ!」


っと、言い放った・・・・

4wan's母ちゃん、未来です。てへっ♪


そのあと、どうなったかって?
もちろん、みっちゃんが・・・
「そうそう!俺カスタード好きだからね~!未来やるな~!ってコラッ!!」
と、あまりうまくない乗りツッコミしてきました♪うふっ。



お日様の光が、お部屋に入ってきました!
ワンズがまったりしています。

誰のお手手かな?
IMG_3472.jpg

IMG_3454.jpg

光ちゃんはカメラがあまり好きではない様子。
なかなか見てくれないし、止まってくれない。
IMG_3461.jpg

ちゃんとこっち見て~
IMG_3458.jpg

べー!
IMG_3455.jpg

いやん、そんな光ちゃんもかわいい♪(親バカ重症)

この方もまったり♪
IMG_3475.jpg

眠くなっちゃったようです。
IMG_3468.jpg

IMG_3478.jpg

続いて~白い靴下はいてる、このお方
IMG_3488.jpg

のずっちも、たまにはまった~り♪
IMG_3481.jpg

IMG_3484.jpg

母ちゃん、もうモデル疲れた~。
IMG_3483.jpg

そんな顔もかわいいよ!

ふんっ
IMG_3491.jpg

疲れたずっちは伏せてまったり~
かわいい~!
IMG_3492.jpg

我が家唯一の立ち耳♪なんていってもこの、ちっこいお目目!
IMG_3495.jpg

モデルさん、報酬は魚おやつでいかが?笑
IMG_3497.jpg

この方もまった~り。眉毛にごみついてるよ!笑
          rui.jpg

眠いでしの~
          rui2.jpg

なんか、みんな見てたら眠くなってきちゃった。

オレッチと寝るのか?母ちゃん
          IMG_3529.jpg

お昼ねしちゃおうかな~♪
kai_20090321011839.jpg


読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ランキングに参加しています。1日1回で大丈夫!
ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪



かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。






tag : モノクロ ホットケーキ

もう仲良しだよね♪

頑張れ~!!

侍ジャパンッッッ!!

かっこいいぞっ!

イチロー!!ダルビッシュ!!


野球のルールなどわからいが、このお祭り騒ぎには参加しておきたい

4wan's母ちゃん、未来です♪


今のところ勝ってるね~。(2時半現在)

暑いのか~?疲れてるのか~?
IMG_3693.jpg

もう一回集合して~!
IMG_3698.jpg

IMG_3702.jpg

はい、頑張りました~♪
順番守って~。
IMG_3704.jpg

IMG_3705.jpg

おいおいっ、ミルシェさん大好き♪ビーム出てるよ。
IMG_3707.jpg

マザコン卒業の日は近いのか?春だね~。涙
     あーたが、子離れできてない!ってツッコミお断りよっ!

あ!今思い出したね。あたしを~!しかも何その顔。汗
IMG_3709.jpg

こんにゃろっ!
IMG_3710.jpg

解散~!

その後の我が家のメンバー

やっぱりなっ。
IMG_3715.jpg

あっ!こっち見た。
IMG_3712.jpg

連鎖反応か?
IMG_3714.jpg

シェリーお疲れ?
IMG_3717.jpg

IMG_3718.jpg

IMG_3720.jpg

IMG_3721.jpg

わ~なんかセレブ~!

女の子もいいわね~♪



さて時間です!
移動しますよ~♪♪♪

今度はママ'sの時間です!
          IMG_3724.jpg

さすがに兄も疲れたらしい。
でも、海里とこんなカフェタイムがくるなんてビックリ!
IMG_3725.jpg

ミルシェさん側から~。
IMG_3730.jpg

弟はもっと遊びたいらしく、少し伏せてたけどウズウズ、そして抱っこ希望。

無理です。

写真撮り忘れた。汗

シェリーはもう疲れすぎてる?!笑
IMG_3733.jpg

小さなリーダーは・・・そりゃね~。
IMG_3734.jpg


このあと、少し散歩して、ペットフォレストでお買い物して帰りました。
ちないに、みっちゃんと同じ誕生日のワイマパピーがいたよ。

楽しかった~。ミルシェさんホントにお世話になりました~。ありがと~。

帰ってきてから、あず・光のぷち散歩に行って、お庭タイム。

その後、海ちゃんのお誕生日にいただいた、おやつをみんなで食べました♪
わざわざ、ありがとうございます。
           IMG_3739.jpg

これ、かなりずっちの好みだったらしく、シッポぶんぶんで食べてました。




さて、3連休ですね~。
皆様は、おでかけですか???

読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ランキングに参加しています。1日1回で大丈夫!
ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪



かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。
















tag : ペットフォレスト 侍ジャパン

仲間意識

お散歩の他に、庭で一緒に遊ぼうの時間があります。
ちなみに勝手に遊んでての時間もある。笑
小さなL字の庭ですが、みんなデカイわりに小回りきかして、おっかけっこなんてして遊んでいます。
ずっちゃんはお外のサッカーボール(もうすでにボールではない。)で遊ぶのが大好きなので、外に出るたびに催促。
また~!?なんていいながらも、催促の顔がかわいくてついつい。
ま、皆様も知っての通り我が家のメンバー遊ぶときは、全力投球ですから~ん♪
で、サッカーボール蹴り過ぎて・・・

小指の爪割れておりました。涙

しかも半分ぐらいない。


痛いと思ったけど・・・・

負けたくなかったんだもんっっっ!!

おとなげない大人の・・・・

4wan's母ちゃん、未来です。てへっ♪



さて、今日は、ワイマ仲間のミルシェさんからお誘いもらって、遊びに行ってきました。
またまたお留守番組みになってしまった(ごめんな~。)あず・光は、スペシャル散歩を先にして出ました。あと、スペシャルおやつもこっそり渡して。
みっちゃんがすぐ帰ってくるから少し、待っててね~♪っと。

毎回、お迎えつきのVIP待遇です♪ミルシェさんありがと~。
車に乗る前に少し歩かせて疲れさせ、いつもの待ち合わせ場所に。
ワイマ兄弟、待ち合わせ場所=ミルシェ家と思ったようで、車を探してました。

早速乗せてもらうと、海里は嬉しそうにシッポふりふりでミルシェさんにチュッチュ!
そのあと、シェリー(ワイマ)とミルキー(ダックス)にも上手にご挨拶♪
おぉ!取りあえずやられる前に、やっとけ!の心の狭いガウリー君(ガウるカイ)成長したね~!!母は嬉よ。うん。
る~は相変わらずでした♪

向かった先は、我が家の大好きないつものドッグラン!
ついた途端、ワイマ兄弟大興奮♪
IMG_3636.jpg

IMG_3663.jpg

シェリーも嬉しそう♪
IMG_3644.jpg

ミルキーも嬉しそう♪
IMG_3638.jpg

IMG_3640.jpg

ダックスの走る姿って、すごくかわいいよね~。
IMG_3641.jpg

今日は暑かったからよく飲むね~。
IMG_3645.jpg

IMG_3646.jpg

かいるい

そして、走る。
IMG_3649.jpg

暑いけど楽しいね♪
IMG_3650.jpg

嬉しそうにミルシェさんについて歩く海里
IMG_3653.jpg

かなり好きらしい。笑
IMG_3654.jpg

嬉しそ~♪
IMG_3671.jpg

シェリーも笑ってるね!
IMG_3670.jpg

あれ?シェリー、る~が嫌だった??笑
IMG_3673.jpg

また飲んでるし!水マニア
IMG_3677.jpg

あ!おやつタイムだ!
IMG_3681.jpg

る~乱入
IMG_3685.jpg

IMG_3692.jpg

海里乱入~
IMG_3687.jpg

海里、賢さアピール??笑
          IMG_3690.jpg

やったね!
IMG_3691.jpg

並んで~!今度はあたしから~。ミルシェさん写真提供ありがと~!
29406868_2665675019.jpg

みんな真剣!
29406868_745395398.jpg

29406868_1166163443.jpg

29406868_4195961514.jpg

はい!揃って~、こっち見て~!!
29406868_3299375728.jpg

やる気が感じられないな~。

続く!

やったね!Japan!!


読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ランキングに参加しています。1日1回で大丈夫!
ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪



かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。













tag : ワイマラナー ダックス ドックラン サッカー

なんとなく撮った写真

今日2回目の、更新♪
なんとなく撮った写真ですので、スルーでもOK♪

アイビー
IMG_3538.jpg

ドライフラワー
IMG_3569.jpg

手作り棚
IMG_3574.jpg

ほうき
          IMG_3577.jpg

写真
          IMG_3619.jpg

かわいい我がワンズ
IMG_3626.jpg

若いころのあたしたち♪と、ミニーちゃん
IMG_3627.jpg

みんな仲良し♪
IMG_3628.jpg

tag : モノクロ写真 アイビー ドライフラワー 写真

色のない世界

気が付けば鼻水・・・

タラーーーー。

うはっ!

もしやっ!!

これが噂の花粉症かっっっ!!滝汗


どうも、もしかするとついに花粉デビューしちゃったかも・・・

4wan's母ちゃん未来です。


いや、きっと気のせいだ!うん。




さて、ただ今あたくし、モノクロ写真にはまってまして・・・・。
はまってるっていっても昨日からなんだけどね。笑

で今日は、モノクロのお写真でお送りしたいと思います♪

常連さんはご存知だと思いますが、我が家チーム海水さんたちがいます。このごろ放置しておりますが。汗

昔、無趣味のみっちゃんに趣味を作ろうと「海水魚飼育」なんどを進めたら、バッチリはまってしまいました。
あたしは、大好きな海を自分の手を汚さずに(?)手に入れれると「しめしめ!ケケケッ。」と悪い顔して笑っておりましたぁ。

が、

なんせ、お金がかかる。

はまればはまるほど、お金がかかる。汗
その後、放置となっておりました。

が、皆様元気に暮しています。
いや、何名かは世代交代(?)で★になってしまいました。涙

そんな海の世界をちょっと、紹介しますね♪
「ニモ」で有名になった、カクレクマノミ
IMG_3542.jpg

相方さんのカクレクマノミ。我が家は2匹ともイレギュラーです!バンド乱れ(白の模様がちゃんとしてない)マニア♪
IMG_3547.jpg

IMG_3554.jpg

IMG_3555.jpg


あ!名前忘れた。↓キーーーー誰だっけ!?気になる。
IMG_3549.jpg

あ!カリビアンフレームバックだったと思う。(調べろよ!って言わないの~(お笑い芸人・姫ちゃん風))

こちらチーム海水のボス。うずきんになりかけ?(幼魚・うずまき→成魚・タテキンなので成長期はうずきんになります。)
大人階段登りかけの態度のでかいやつ。
IMG_3551.jpg

IMG_3553.jpg

IMG_3565.jpg

こうやって見てると、やっぱりカラーで見たくない??
カラーにすると水槽汚いのが目立っちゃうけど、ゆるちて~♪

ピンクのはソフトコーラル「ウミキノコ」
IMG_3592.jpg

藻がはえまくり
IMG_3597.jpg

カクレの小さいほうは、ウミキノコをイソギンチャクの変わりに寝床にしたりしています♪
IMG_3599.jpg

IMG_3606.jpg

IMG_3604.jpg

IMG_3601.jpg

IMG_3602.jpg

あ~なんか、

すっごい癒されちゃった~ん♪

ワンコもいいけど魚もいいよ~!



ワンコじゃないけどポチッっとなぁ
読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ランキングに参加しています。1日1回で大丈夫!
ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪



かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。


tag : タテキン うずまき カクレクマノミ カリビアンフレームバック

楽しければすべてよし!

どうも、日曜のドッグランであずと光とサッカーしました。
各自別々のボールで・・・
部活入りたての一年生か?ってくらいボールを蹴りまくり・・・・
足が痛いです。

筋肉痛だよーーー!
あ!でも出たの、日曜の夜だからねっ!
今日出たわけじゃないからねっ!汗
疑ってる?汗
マジだから~、怪しくないから~。滝汗

言えば言うほど怪しい・・・

4wan's母ちゃん・・・未来です。

マジだから~っっっ!!


さて、続きを~♪
やるでしよ~
          るー4

真剣だ~。
          IMG_2791.jpg

姉ちゃん、かぶってるんですけど!
          IMG_2796.jpg

真剣な姉ちゃんの後ろで・・・
IMG_2797.jpg

噛んでるしっ。
るー5

光ちゃんはびょ~ん
IMG_2801.jpg

思った以上にジャンプしたので顔切れてる。汗

着地成功!でも、キャッチ失敗
IMG_2802.jpg

あーーーーっ!

海ちゃんが萌え萌え姿だ~♪
IMG_2800.jpg

すっきりしたからって、人(犬)の前に立つのはおやめ~。
IMG_2814.jpg

レトリーブやる?
IMG_2816.jpg

持ち歩いてるだけ??
海2

どうするんだよ~?
海3

やるらしいっ。ぷ。
IMG_2820.jpg

ご機嫌で
海4

もって来たよ。
海5

持ってこないのかいっ!
IMG_2830.jpg

コロコロ一人遊び~♪
IMG_2831.jpg

もう一回やってもいいぞ!
          IMG_2840.jpg

るーが奪うでしっ
IMG_2842.jpg

・・・・・
IMG_2841.jpg

小競り合いが勃発してるのに、お構いなしの方
IMG_2845.jpg

IMG_2846.jpg

IMG_2847.jpg

今回も楽しいランでした♪

にしても、光ちゃん顔ひどっっっ!


こんな光ちゃんにぽちっとお願いします♪
読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ランキングに参加しています。1日1回で大丈夫!
ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪



かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。

tag : マイペース ドッグラン サッカー 部活

今日も走れ~!

ゴンゴンフレンズのCMがたまらなく、好きな・・・

4wan's母ちゃん、未来です。

うさぎさん、くまさん、ねこさんの動きたまらな~い!


ベースボール!Japan勝ったね~♪

スペースシャトルも無事打ち上げ♪


さて、ドッグランピックアップで、あず・光・ワイマ兄弟の写真を紹介してきましたが、ダラダラ更新してしまったので、一週間かかっちゃって、またドッグランの写真になっちゃった。汗

許して。

土曜は、みっちゃんが久しぶりの休日出勤になってしまい、ドッグランは行けなかったので、寂しく散歩でしたが、日曜はいい天気の中、みんなでまた行ってきました♪

たまには違うとこに行きたいよ。
みんなも、違うとがいいでしょ?
みっちゃんに一緒にお願いして~。
でも、行ったら行ったで楽しんだけど~♪

こうちゃ~んっ!!また、それっ!

写真使いまわしかと思われるだろ~!


こう1

今日もやるでしよ~!
るー

まって~!ボール~!
IMG_2714.jpg

IMG_2720.jpg

おいおい~その耳、かわいすぎだよぉ~♪
こう2

ハムハムしたいよ~。(愛情表現)

周りなんかお構いなし。
走る!
IMG_2732.jpg

走る!!
IMG_2738.jpg

走るっっっ!!!
IMG_2739.jpg

ボールのためならどこまでも!!
IMG_2741.jpg

負けないでしっ!
IMG_2735.jpg

IMG_2742.jpg

IMG_2743.jpg

IMG_2750.jpg

IMG_2751.jpg

楽しいでしな~。
         るー2

そりゃ、よかった~。

みんな、かわいいえの~♪(親バカ末期)
         るー3

         あず

         光

あっ、海里のアップの写真がない。汗。
     
ほ~れ、ボール取ってみろ~!
         IMG_2776.jpg

         IMG_2777.jpg

オレッチも~♪
         海

えへへ。ボクが取ったですよ。
光2


続く~

今日も協力お願いします♪
読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ランキングに参加しています。1日1回で大丈夫!
ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪



かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。

tag : ゴンゴンフレンズ 親バカ ジャパン ベースボール

生活指導

20090316133009
るーたん、兄ちゃんが優しいのをいいことに、男オーラ出しまくって挑戦してみました。さすがの兄ちゃん、ブチ切れ体育裏ならぬ、押し入れの下に呼び出し!みっちり生活指導が入りました。

顔もテンションもパピパピだけど、もう大人なんだよね。

で最終的には、この姿。

それは、さすがに…

20090316010023
くるしくないかい?鼻曲がってるよ。

ウルトラサイダー

20090315215331
絵柄は6種類の缶があってあたしはウルトラセブンでしたぁ。味はシュワッチ!と弾けるラムネ味♪

お外

20090315135421
にでたい、ずっちゃん。
今日は天気がいいけど、お掃除デーだからダメだよ、ずっちゃん。

ワイマ兄弟

声がかれたぁ・・・・。
あたしのかわいい小鳥のような声はどこへ?
(小鳥への不満は受け付けません。)
はっきり言って、酒やけした飲み屋のママだわ。

さ~立ち飲みや?!「犬バカDX」始まるよ~!

4wan's母ちゃん、「いらっしゃ~い♪」未来です。


いや~昨日の風はすごかった!
夜な夜なゴーゴー!
家は揺れるし、隙間風は誰か窓開けた?ってくらい。汗
古い家はもう勘弁ですたい。涙


さて、ワイマ兄弟の様子を~♪
ドッグランに行くとついつい撮りすぎちゃうんだよ~。
同じような走ってる写真だけど、その顔が嬉しそうでそうでついつい撮りまくっちゃうわけで~。

成長しない、犬バカです。うふっ

兄、笑ってるよ~!頭線入って変じゃね?
IMG_3093.jpg

弟も、笑ってるし~。おでこ広っ!
IMG_3096.jpg

新しいおもちゃがツボだったらしく、お気に入り♪
IMG_3103.jpg

うろうろしてたら、父ちゃんにつかまった~。
しかも、口元見て↓ニヤリ顔っ。
IMG_3113.jpg

もしや?アピールだったん?

それか、自慢か??見せびらかし??


そして、奪われる。
IMG_3114.jpg

ま、父ちゃん、びゅーんと投げたまえっ!
IMG_3115.jpg

前からの図
IMG_3117.jpg

びゅんびゅん走ってご満悦な兄弟♪
IMG_3135.jpg

          IMG_3145.jpg

まだまだ遊ぶでしよぉ~
IMG_3176.jpg

勝負だ! 望むところでしっ
IMG_3185.jpg

近すぎですので、おさがりくださいっ!

IMG_3179.jpg

IMG_3180.jpg

IMG_3181.jpg

父ちゃん、オレッチ早いぞ~!
          IMG_3204.jpg

そのころ、るーは捕獲ジャンプ中!狐か??
IMG_3208.jpg

白目むいてる!汗  オエッってなりそう!笑
IMG_3231.jpg

無事?キャッチ!!
IMG_3232.jpg

まだ、やるぅ?っとみっちゃん!
IMG_3218.jpg

父ちゃん、さ!投げれ
IMG_3249.jpg

真剣な顔。素敵♪
IMG_3255.jpg


こんな感じで、ばっちり走りまくってきました~。


今日は、ホワイトデーだね~♪

みなさんは、どうお過ごしになるのかしら~?ぐふ。

幸せなホワイトデーをお過ごしください!



おまけのみっちゃん
大事に何回かに分けて食べてた、コストコのBIGポテチを食べ終えました~。
でかすぎだからっ!
IMG_3262.jpg


読み逃げさんは、コメントの代わりにポチポチしてね~!また、明日もお待ちしておりますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ランキングに参加しています。1日1回で大丈夫!
ズルはしません!みんなの**のポチポチで頑張ってます♪
今日もご協力ありがとうございます♪



かわいい子達が家族を探しています。
里親



 
◎兄弟・親戚探しています◎
こちらにぜひ、登録してください↓
血縁探し
↑うちの「だんご3兄弟」も、登録しています。
兄弟・親戚さん待ってます。







tag : コストコ ドッグラン ボール レトリーブ

ついつい

20090314001008
20090314001006
寝てる姿ってかわいいから、ついイタズラしたくなるぅ~。
大きなお鼻にズームイン!!これは、あたしの鼻にシュッ!ってするやつ。
咳を軽くするのに、これで、鼻水ができるだけない状態にしてるのじゃ。

今日は

20090313193351
ポチたまの日。
るーはソファーから見てます。
「兄たんがストーブの前で邪魔でし。」
るーの隣の黒い物体は光ちゃんのお尻。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
犬バカ訪問何人目かな?


現在の閲覧者数:


ご挨拶とお願い

みき

Author:みき
雑種・ラブラドールレトリバー・ワイマラナー2の4頭と、ドタバタな毎日を楽しんでます♪
ワンズのかわいい様子を、宝物の「Canon EOS kiss DX」で、紹介している自他共に認める?!犬バカ・写真バカですぅ♪
ただ今、犬連れキャンプにはまっております!
多趣味でキャンプの他にも、バドミントンやガーデニングなども楽しんでいます♪




◎お願い◎
犬バカで使われております、お写真はかわいい我が家のワンズの大切な成長の記録です。
勝手にお持ち帰りするのはおやめください。

◎メール◎
何かありましたら、こちらにメールください☆
いたずらは、やめてくださいね!!
mitsumiki4wan☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね。)
メールが迷惑メールに入ってしまうことがありますので、申し訳ありませんが、コメント欄に一報くださいませ。
鍵コメでもOKです♪

◎BBS◎








いろんな犬ブログが見れます!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

素敵な、写真ブログが見れます!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

楽しそうなアウトドアブログが見れます!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

犬バカ上等!!DXはこちらに参加↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

「ぽちっ」とよろしくお願いします♪











メンバー紹介
◎父母◎
みっちゃん=父ちゃん
1979/12/28日生まれのAB型。
マイペースで、頑固者。
好きなこと→未来観察(きもっ)・カメラ・キャンプ
★家族を愛する優しい男です!ぶふっ。笑

みき=母ちゃん 
1979/9/24日生まれのO型。
マイペースの、人見知りっ子。
好きなこと→キャンプ・カメラ・ブログ・ガーデニング・バドミントン
★家族の太陽目指して日々頑張ってます!!

◎WAN'S◎
プロフあず あずき(6歳)♀雑種
2003年7月15日生まれ
呼び名→あず・ずっちゃん・ずっち
神経質で気が強い(凶暴)
でも、ガラスのハートの持ち主。
人も犬も大嫌い!


光プロフ 光希(5歳)♂黒ラブ
M.K. SUGA RLAND JP FARAWAY
血統書
2004年1月16日生まれ
呼び名→ココ・光・光にゃん・光氏
マイペースで食いしん坊!
かなりの頑固者。
譲り合いと社交性のないラブ。涙


IMG_3155.jpg 海里(3歳)♂ワイマラナー
DANONE A OF HATTORI BELLS JP
血統書
2005年3月6日生まれ
呼び名→海ちゃん・リーちゃん・ネズミ
お調子者のビビリマン。
我が家のムードメーカー&トラブルメーカー!
先手必勝タイプ。汗。


るいプロ   流生(1歳)♂ワイマラナー
BOOSUKE OF ANIMAL DREAM MIYUKI JP
血統書
2007年7月30日生まれ
呼び名→トッチュ・る~たん・るー
天真爛漫・何事にも興味津々
いつでもテンションが高めで、遊ぶの大好き
すごい社交的


------------------------------
◎よく出てくる人◎
龍ちゃん=未来の父
えみち=未来の母
まーさん=未来の妹

◎よく出てくるワンズ◎
ぷーちゃん=実家のMダックス(スムース♂12歳)
レオ=実家のMダックス(ロング♂11歳)

◎お友達ワンズ◎
・つくし=黒ラブ♀  海里の彼女だって噂
・アガサ=ワイマラナー♀
・アルテス=ワイマラナー♂
・シェリー=ワイマラナー♀
・ミルキー=Mダックス♀
------------------------------
最近のチーム犬バカ
励みになりますっ!
カテゴリー
オススメです♪
チッコシート
犬飼いなら知らない人はいない?!
トムキャットの商品です。
消耗品だから安いものを♪
海:「オレッチのチッコ上手にできるじぇ。」


ディスク
犬飼いなら知らない人はいない?!
トムキャットの商品です♪
練習して、ディスクドッグめざすぞーっ!
光:「頑張るですよー!」


ヒヅメ
臭いんだよね~。でも、ワンズが大好きなんだよね~。
流:「うまうまでしのーっ!」


ガム
ワンズに人気NO1!光なんて小躍り(嬉しい舞)しちゃうよっ!


レインコート
他にもかわいいお洋服いっぱいのペットパラダイスの商品!
我が家のワンズのお洋服は、ほとんどここのです♪
これは、るーとお揃いだよ♪


お祭りはっぴ
ペットパラダイスの商品。
かわいすぎー!!
流:「これ着て、ボンちゃんとお祭りいくでしのっ!」


ライフジャケット
今年の夏は、チーム犬バカと一緒に、川遊びしましょう!!
あ:「あちしのように河童になれるかな?」



ワイマラナーグッズ
「ワイママーク!」
これは何かな??


「ワイマ看板」
うちにもあるよ~♪
カッコかわいくてお気に入り♪


「ワイマ置物」
数に限りがあるそうです!
次の入荷はわからなんでってー!
ヒャー早く買わなきゃっ!


「ワイマ飾り」
なんて、おしゃれアイテムなんだいっ!!
コレ飾ってあったら素敵よね~。


「ワイママグネット」
おぉ!!これ冷蔵庫にほしくない?
ワイマ仲間との遊び計画をペタリするのにいいかも~♪


「ワイマ写真たて」
もちろん、中に入れる写真は、Myワイマだよねっ。
ってどんだけ、ワイマバカ?!


「ワイマ置物」
これ、サイズが小さいから仕事場にこっそり連れていけちゃいそうだね~♪


「ワイマカレンダー」
2010年ももちろんワイマで始まりワイマで終わる!
ワイマ狂の決まりでしょっ!


ブログに貼るなら、FC2のカウンターがお勧め!
いっぱいかわいい種類があるから迷っちゃいますよ。
どんなのがいいですか?
かわいいの、カッコイイの、面白いの、小さいの・・・
いっぱい揃っています!
↓↓↓↓↓

カウンター
マズルガード
このごろ、よく聞かれるコレ!
マズルガードです!!
我が家はガウッた時に、歯が当たらないように購入しました。
ちなみに、今までにあたったことはないです。
つけたからって野放しなわけではありません。
声がけは忘れていません。
でも、犬同士遊んでいく上で慣れてほしいというのが 本音です。
いろんな考えがあると思うので、これがあってるとは思いません。
ひとつの方法だと思います。

◎海里(32~34㌔)は、ブルーでL◎
海里ますく2
◎光希(26㌔)は、イエローでL◎
こうきマズルガード
このまま、お水も飲めるし、走っても息が苦しくなりません。
ワイマ仲間グレーゴースト?で紹介してもらって阪神警察訓育所購入しました。
マズルガード
◎あずき(18㌔)はパープルでS◎
あずきマズルガード
↑使いこなせば、おもちゃも持てる!

↓グレーゴースト?から以下コピペ

かごの幅→約6.5㎝
かごの高さ→約12.5㎝
かごの長さ→約11.5㎝
ベルトの長さ→約38㎝(調節可)

      
かごの幅→約7.5㎝
かごの高さ→約14㎝
かごの長さ→約13.5㎝
ベルトの長さ→約38㎝(調節可)

1個 4,000円  送料込み(定形外郵便)
200円程度UPで 長いベルトにも 出来ます。


キャンプレポート
今まで行ったキャンプ場 
**夏休み**
那須高原アカルパキャンプ場(栃木県・那須)
  ↑2004/8 2泊3日
   あず(1歳)・光(7ヶ月) with実家
   あず・光・みっちゃんキャンプデビュー
------------------------------------
**GW**
河口湖宮キャンプ場(山梨県・河口湖)
  ↑2005/5 2泊3日
   あず(1歳)・光(1歳) 
------------------------------------
**夏休み**
塩原カントリーキャンプ場(栃木県・那須)
  ↑2005/8 2泊3日
   あず(2歳)・光(1歳)・海(5ヶ月) with実家
   海キャンプデビュー
------------------------------------
**夏休み**
榛名湖オートキャンプ場(群馬・榛名湖) 
  ↑2006/8 2泊3日
   あず(3歳)・光(2歳)・海(1歳) with実家
------------------------------------
道志の森(山梨県・道志)
  ↑キャンプレポート
   2007/4/16 1泊2日
   あず(3歳)・光(3歳)・海(2歳)
------------------------------------
**夏休み**
橋立川キャンプ場(埼玉県・秩父)
  ↑キャンプレポート
   2007/8/13 1泊2日
   あず(4歳)・光(3歳)・海(2歳) withワン友
------------------------------------
◎かわせみ河原
  ↑キャンプレポート
   2007/8/25 1泊2日
   あず(4歳)・光(3歳)・海(2歳) withワン友
------------------------------------
◎かわせみ河原
  ↑キャンプレポート
   2007/9/22 1泊2日
   あず(4歳)・光(3歳)・海(2歳)
------------------------------------
ウェルキャンプ西丹沢(神奈川県・丹沢)
  ↑2008/3/2 デイキャンプ
   あず(4歳)・光(4歳)・海(2歳)・流(7ヶ月)
                  withワン友
------------------------------------
浩庵キャンプ場(山梨・本栖湖)
  ↑2008/6/22 デイキャンプ 大雨
   あずき(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(11ヶ月)
                withワン友
------------------------------------
◎五光牧場キャンプ場(長野・野辺山)
  ↑キャンプレポート
   2008/9/27 1泊2日
   あず(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
   流生キャンプデビュー
------------------------------------
オートキャンプ長又(山梨・道志)
  ↑キャンプレポート
   2008/10/11 1泊2日
   あず(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
------------------------------------
ACNオーキャン宝島キャンプ場
 ↑キャンプレポート
   2008/10/24 2泊3日
   あず(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
                with実家
------------------------------------
ウェルキャンプ丹沢(神奈川県・丹沢)
  ↑キャンプレポート
   2008/11/23 デイキャンプ
   あず(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
                withワン友
------------------------------------
◎長野某所キャンプ場(長野県)
  ↑キャンプレポート
  2008/11/29 1泊2日
  あず(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
------------------------------------
浩庵キャンプ場(山梨・本栖湖)
  ↑キャンプレポート
  2008/12/07 デイキャンプ
  あずき(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
                withワン友&実家
------------------------------------
浩庵キャンプ場(山梨・本栖湖)
  ↑キャンプレポート
  2008/12/13 デイキャンプ
  あずき(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
------------------------------------
**正月休み**
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
  ↑キャンプレポート
 2008/12/29~2009/1/2 3泊4日
道志の森(山梨県・道志)
  ↑キャンプレポート
  2009/1/2~3 1泊2日
花の森オートキャンピア
  ↑キャンプレポート
  2009/1/3~4 1泊2日
  あずき(5歳)・光(4歳)・海(3歳)・流(1歳)
------------------------------------
ウェルキャンプ丹沢(神奈川県・丹沢)
  ↑キャンプレポート
   2009/3/22 デイキャンプ 嵐
   あず(5歳)・光(5歳)・海(4歳)・流(1歳)
                withワン友
------------------------------------
◎長野某所キャンプ場(長野県)
  ↑キャンプレポート
  2009/6/13 1泊2日
  あず(5歳)・光(5歳)・海(4歳)・流(1歳)
               withワン友
  ------------------------------------
◎長野某所キャンプ場(長野県)
  ↑キャンプレポート
  2009/7/18 2泊3日
  あず(6歳)・光(5歳)・海(4歳)・流(1歳)
------------------------------------
**夏休み**
◎長野某所キャンプ場(長野県)
  ↑キャンプレポート
  2009/8/12 4泊5日
  あず(6歳)・光(5歳)・海(4歳)・流(2歳)
                with実家
------------------------------------
   

 
*行ってみたい!また行きたい!キャンプ場*
オーキャン宝島キャンプ場
やまぼうしキャンプ場
森のまきばオートキャンプ場
ふもとっぱらキャンプ場
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
九十九里オートキャンプ場 太陽と海
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
花の森オートキャンピア
◎オレンジ村オートキャンプ場
◎キャンピングヒルズ鴨川
◎オートキャンプ場九十九里ハーブガーデン
◎PICA西湖
◎PICA富士吉田
◎北軽井沢スウィートグラス
◎いなかの風
  
 
犬バカの歴史
お邪魔しているブログ
リンク&ブログ仲間募集中です♪
犬種は問いません!!
リンクのさいは、お声掛け下さい。


犬バカ大事な日

©PETAPPA
犬バカの過去
◎犬バカですけど・・・なにか?◎
2006年10月
2006年11月
2006年12月

◎犬バカ上等!!◎
2006年12月
2007年1月
2007年2月
2007年3月
2007年4月

◎犬バカ上等!!+α◎
2007年4月
2007年5月
2007年6月
2007年7月
2007年8月
2007年9月
2007年10月 ブログ1年目
2007年11月
2007年12月
2008年1月
2008年2月
2008年3月
2008年4月
2008年5月
2008年6月
2008年7月
2008年8月

◎犬バカ上等!!DX◎現在。
犬バカの過去・2
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
